プリン

image:秒刊SUNDAY

記念日というものは毎回色々あります。最近では「いいふうふのひ」や「にゃんにゃん」で猫の日など、無理やりすぎるのでは…というレベルの語呂合わせで作った日もあります。そんな中、本日25日はなんと「プリンの日」ということのようです。5月25日のどこがプリンなのでしょうか、その衝撃の理由が判明しております。

毎月25日はプリンの日、何故に…

プリン

image:pixabay

日本記念日協会によると、毎月25日はプリンの日。オハヨー乳業株式会社が制定したようです。

その理由としては以下の通り。

牛乳や加工乳、乳飲料、ヨーグルトなどの乳製品メーカーで、岡山県岡山市に本社を置くオハヨー乳業株式会社が制定。プリンの人気商品が多いことから制定したもので、日付は25を「プリンを食べると思わずニッコリ」の「ニッコリ」と読む語呂合わせから毎月25日とした。

引用:日本記念日協会

なんと、プリンを食べるとニッコリする=25という、なんとも衝撃的な理由。

もちろん、プリンを食べればニッコリ、実にそのとおりなのですが、その手法がまかり通るとは驚きです。

しかも5月25日のみならず、毎月25日ということです。

29日の(ニクの日)と合わせると、月の後半はかなりカロリーを摂取できそうですね。

他の記念日は?

さてその他にも記念日があります。

シーチキンの日
子どもニコニコ笑顔育の日
ホゴネコの日
とんがりコーンの日
ターミネーターの日
愛車の日
みやざきマンゴーの日
プリンの日
主婦休みの日
別所線の日

引用:日本記念日協会

かなり多くの記念日が登録されております。まさかターミネーターの日とプリンの日が一緒とは。

その他、とんがりコーンの日であることも忘れてはいけないので、是非一緒に食べたいものですね。

マクドナルドで作るプリンシェイクも実に美味しいわけですが

25日だけとはいわず、毎日たべたいものです。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「本日25日は「プリンの日」その理由が衝撃的過ぎる