image:秒刊SUNDAY

フジテレビのクイズバラエティ「超逆境クイズバトル!! 99人の壁」で、とんでもない問題が出題され、ゲーマーたちをバカにし過ぎではないかと話題となっている。それはPlayStation5を当てるというクイズ内容でしたが、歴代のPlayStationまでは全く問題ないのだが、PS5の間違い画像がとんでもないこととなっていた。

99人の壁で出題された問題

image:秒刊SUNDAY

問題となったのはこちら。一見すべてが同じゲーム機のように見えるが、一番右に見慣れない・・・というか、PS5のようなものが置いてあるが、無論これはPS5ではない。

では何かというと、SHARPの空気清浄機である。こんなもの一体誰が間違えるのか、とゲーマーたちは憤慨しているようですが、実はこれ以前ネットで話題となった「PS5がSHARPの空気清浄機と似ている」という話題から派生した問題のようだ。

つまりある意味「ギャグ」のようなものだが、ネットではそれに直ぐに反応した。

元ネタは「シャープの空気清浄機」

元ネタはこちらのSHARPの空気清浄機。SHARP公式のツイッターですら似ていると公認しているほど、そっくりな色合い。

ただし、真横から見た場合のみに限るわけですが、まさかこのネタが時を超えて、テレビ番組のクイズに使われるとは誰が想像したか。

まだまだ入手困難なPS5、今度は一体どんなネタに使われるのだろうか。

Source:99人の壁フジテレビ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「99人の壁でゲーマーを馬鹿にしすぎな「PS5」の画像が話題に