ぽすくま

image:秒刊SUNDAY

フリマサイトでの販売品の郵送に、郵便局を利用されている方も多いのではないでしょうか。キャラコラボ等の商品も多く、筆者のような「オタク」もお世話になっております。そんな郵便局のオリジナルキャラクター「ぽすくま」くん、一部のマニアから大人気と声も聞きますが、現在全国の郵便局で「ペーパークラフト」を配布中!さっそくいただいて作ってみました。

郵便局で無料配布中「ぽすくまペーパークラフト」がかわいい!

現在郵便局で絶賛配布中の「ぽすくまペーパークラフト」ですが、局によって配布方法が違うとのこと。無条件でいただけることもあるようですが、保険加入者や切手購入者など局によって条件が異なりますので各郵便局でご確認下さい。筆者は保険と定期預金を郵便局でお願いしているので、優先的にいただくことができました。

参考:ぽすくまと仲間たち

「ぽすくまペーパークラフト」を作ります

「引き出し付きの小物入れ」というだけあって、かなり丈夫な紙で出来ています。作り方も本当に簡単そうですし、サクッと作っていってしまいましょう!

image:秒刊SUNDAY

必要なのは「のり」だけ、キレイに作りたい方はカッターかハサミを使ってくださいね。

image:秒刊SUNDAY

切り取っただけでカワイイ、かなりカワイイ。

image:秒刊SUNDAY

全体的にのりしろが大きいので、のりが塗りやすい!作る人のことを考えた素晴らしいペーパークラフト!

image:秒刊SUNDAY

ここまで5分、あとは手足と帽子を貼れば完成でーす!本当にあっという間!

image:秒刊SUNDAY

「ぽすくまペーパークラフト」を飾ったら部屋が劇的に明るくなった!

少々殺風景な棚の上、ここに「ぽすくま」を置いてみると・・・

image:秒刊SUNDAY

こーんなに明るくなりました!ぽすくま一つでこんなにも変わるとは・・・

image:秒刊SUNDAY

頭のてっぺんが小物入れに、お尻が引き出しになっています。しずえさんのチョコエッグフィギュアと切手を入れてみたので、大体の大きさがわかると思います。

image:秒刊SUNDAY

郵便局に行くことがある方は、ぽすくまペーパークラフトをいただいて作ってみてはいかがでしょうか。先程も言った通り「局によって配布方法が違う」ので、局員さんに無理を言わないようにお願い致します。切手を買うときや、郵便を出す際にお願いしてみるのがいいかもしれませんね。

image:秒刊SUNDAY

殺風景だった棚の上が「ぽすくま」ひとつで本当に明るくなりました!これが無料でいただけるとは郵便局おそるべし!そういえば昔「ナンバー君」ってキャラが好きだったのですよね、いつの間にかいなくなってしまいましたが何があったのでしょうか・・・

郵便局と言えば「ウマ娘」の切手シートが発売されるらしいのですが、なんと販売数が1000シート!10万シートくらいあっていいと思うので、おそらく秒で完売して転売されるのが目に見えます。売り切ってから即増刷したらいいと思うんですけどね。

source:日本郵便株式会社

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「郵便局で無料配布中、”ぽすくまペーパークラフト”を作って飾ったら、寂しい部屋が劇的に明るくなって有能すぎる