ポケモンカードゲーム ソード&ソールド 漆黒のガイスト 白銀のランス

image:秒刊SUNDAY

4月23日にポケモンカードゲームソード&シールド拡張パック「漆黒のガイスト」「白銀のランス」が発売され、全国各地で大行列となっていました。新規カードが発売になる度に即完売は毎度のことですが、今回も5月1日(一部店舗は4月30日)の再販日に再度品薄となっています。そんなポケモンカード、購入するのに意外な穴場があったのですが・・・

ポケモンカード拡張パック「漆黒のガイスト」「白銀のランス」発売中!

4月23日の発売日に「漆黒のガイスト」と「白銀のランス」が日本中から姿を消しました。ポケモンセンターでは平日にも関わらず大行列、ポケモンセンター以外でも売れに売れまくっています。ポケモンカードは新商品が発売するたびにこんな感じなのですが、比較的すぐに再販がかかるのが救いです。

今回も約1週間後の5月1日には再販分の販売が開始されました。再販なので瞬殺とはいかなかったようですが、それでも人気の「漆黒のガイスト」は再販分予約完売の店舗が多かったようです。

当日販売している店舗も、早々に売り切れているようです。今回収録カードに大きな人気差は感じないので、2BOX購入で貰えるプロモカードの差なのかもしれません。(漆黒はセレビィ、白銀はサダイジャ・・・この差は大きい!)

参考:ポケモンカードゲーム「漆黒のガイスト」「白銀のランス」

ポケモンカード、まさかの穴場店舗があった!

まさかの「ファッションセンターしまむら」です!しまむらといえば「しまパト(しまむらパトロール)」と言われる各地のしまむらで掘り出し物を見つけるといったことが「公式公認」で行われていますが、なんと「ポケモンカード」を取り扱っている店舗がたくさんあるんです!(全店ではないとのこと)

image:秒刊SUNDAY

スタートデッキなんかも扱いがあったり、実は救世主的な存在。そしてそして、まさかの「漆黒のガイスト」「白銀のランス」が・・・

image:秒刊SUNDAY

レジ横にありましたー!ゴールデンウイーク期間中&セール初日ということもあり、レジが人で溢れかえり長蛇の列。そのため撮影は断念しましたが、10パックづつほどレジ前の棚に吊り下げられていました。(写真は購入後)

image:秒刊SUNDAY

さすがファッションセンター!ポケモンカード拡張パックに「色」が書いてあります!白銀のランスは「中水色」で、漆黒のガイストは「中紫」らしいです。ちなみに店員さんに確認したところ「中水色」も「中紫」も「薄い←中→濃い」という意味だと思いますとのこと。つまり、ごく一般的な水色や紫色のことらしいです・・・これは初耳でした。

image:秒刊SUNDAY

「しまむら」はポケモンカードだけじゃない!

それにしても、しばらく来ないうちに「キャラクター商品」で溢れています。以前はディズニーやスヌーピーあたりが多かったのですが、最近は鬼滅の刃の商品もたくさんあるんですね。

image:秒刊SUNDAY

ビックリマンのクッションまで!この1,320円は思わず購入してしまいたくなります・・・

image:秒刊SUNDAY

ラグビー日本代表キャプテン、リーチマイケルさんの枕!お値段なんと550円!

image:秒刊SUNDAY

まどマギのクッション、こちらはお値下げ後の価格が330円!もう値付けが(いい意味で)異常としかいいようがありません。

image:秒刊SUNDAY

呪術廻戦&鬼滅の刃のぬいぐるみを発見!鬼滅はこの他にも布団カバーやワッペン、下着に靴下など非常に多くの商品がありました。呪術廻戦に関してはグループ企業の「Avail(アベイル)」でTシャツやパーカー、クッションにタオルまで販売されていたので、その辺の棲み分けが出来ているのかも。

image:秒刊SUNDAY

そして「しまむら」といえば、店舗奥にあるゲームコーナー!ほとんど稼働しているのを見たことがありませんが、これがないと「しまむら」じゃないですよね!ほとんど密になることはないと思いますので、ゴールデンウイークのレジャーにいかがでしょうか・・・いかがでしょう・・・か。

image:秒刊SUNDAY

ポケモンカード拡張パック「漆黒のガイスト」「白銀のランス」開封!

それでは!2パックずつしかありませんが、いよいよ開封です!

image:秒刊SUNDAY

漆黒のガイストはこんな感じ。2パックだけとはいえトルネロスのRRか・・・気を取り直して次行きましょう!

image:秒刊SUNDAY

白銀のランスは・・・キーーーっっ!!終わり終わり!!合計4パックしか買っていないのでなんとなく予想はしていましたが、さすがにここまでの惨状では心が折れました。「こんなの出たー!」って言いたかったのですが、涙が出そうなのでこれで終了です。

image:秒刊SUNDAY

「漆黒のガイスト」「白銀のランス」は発売日に全国から一斉に消え、再販分も猛烈な勢いで売れているようです。どうしても手に入らない!という方は、お近くの「しまむら」を確認してみてはいかがでしょうか。ポケモンカード以外の商品もめちゃめちゃ充実していますよ。筆者は久しぶりの「しまパト」でしたが、これは確かにハマるかも・・・

「しまむら」といえば、こんな素敵コーデをされている方が!しまむらのポテンシャル、恐るべし!

source:ファッションセンターしまむら

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「急げ、再入荷即完売のポケモンカード漆黒のガイスト&白銀のランス、まさかの穴場があった