ポケモンカードゲーム イーブイヒーローズ

image:秒刊SUNDAY

発売する度に転売ヤーとポケモンファンの戦いが勃発する感のある「ポケモンカードゲーム」ですが、本日5月28日「イーブイヒーローズ」強化拡張パックやスペシャルセット等が発売開始されました。今回ポケモンセンターでの当日販売がなく、更にほとんどの店舗で予約完売。数少ない当日売りのお店を探して行ってみることにしたのですが・・・

お約束どおり「転売ヤー」が大活躍していますね・・・

ポケモンカードゲーム「イーブイヒーローズ」を探されている方、たくさんいらっしゃいますがほぼ全滅状態。コンビニで全BOX買われるとか、絶望感しかありません。

せめてマナーくらいは守っていただきたいですよね。でも「マナーを守れる」のであれば、転売ヤーにはならないのか・・・確かに転売は法的に問題ありませんから、強くは言えないですよね。

まだ間に合う!?意外な穴場はあの有名店!

今回も争奪戦になっているポケモンカードゲーム。運良く予約出来たり抽選販売に当選された方には関係のない話ではありますが、残された手段が当日販売しかないという方も多いのではないでしょうか。コンビニで手に入れたり、街のおもちゃ屋さんも穴場ではあるのですが・・・当日あのお店で手に入れた方もちらほら見受けられました。

これはGEOに行ってみるしかない!筆者は田舎住みなので、ワンチャンあるかも!

筆者が向かったのはこちらのGEOです!「スプラトゥーンのamiibo」「どうぶつの森Switch」「初音ミクPSVita」等、困った時に「神予約」で助けられているのですが、今回は「ポケモンカードゲームの予約は受けない」ということで当日販売されているようです。

image:秒刊SUNDAY

ぐはっ・・・既に開店から30分過ぎ。拡張150、スペシャルセット2、ハイクラスデッキが各2とか、どう考えても並んでた人で終わりじゃん・・・

image:秒刊SUNDAY

かーらーのー!まだ買えたー!!スペシャルセットは終わってたけど、デッキはゲンガーとインテレオンから選ぶことが出来ました。残りがゲンガー1、インテレオン2だったので、次の人が選択できるようにインテレオンを選びました。拡張パックは10限だったのですが、こちらも少しでも多くの人が買えるように5パック購入。

image:秒刊SUNDAY

そんなわけで5パックを開封してみたのですが、25枚中「R(レア)」が3枚で「ライチュウ」「マーシャドー」「ゾロアーク」だったので見事に惨敗!当日販売でインテレオンVMAXを購入できたので、あわせ技でギリ勝利・・・かな。

image:秒刊SUNDAY

ポケセンをはじめ予約販売店舗が多く、当日購入は難しくなっているイーブイヒーローズ。スペシャルセットやデッキはともかく、パック単品なら残っているGEOも多いはず。都心に住んでいらっしゃる方でしたら、ちょっと郊外(特に駅から遠い店舗)まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。ポケモンファンのみなさん、転売ヤーに負けずにがんばりましょう!

漆黒のガイスト&白銀のランスは、発売日の翌日に「ファッションセンターしまむら」で購入することが出来ました。前回の中身は「RR」があっただけマシだったような気がしますけどね。ポケモンカードゲーム、大人気の商品だけに思わぬ穴場がありそうです。

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「急げ、ポケモンカードゲーム「イーブイヒーローズ」転売ヤーが少ない穴場はあの店だった