ごはんですよ!

image:秒刊SUNDAY

トーストになにか塗って食べる時って、基本はマーガリンやジャムってことが多いですよね。チーズとケチャップでピザ風にするのもいいのですが、ちょっと面倒だったりします。そんなトースト問題に終止符!月曜から夜ふかしで紹介されていた「ごはんですよ!」をトーストに塗る「パンですよ!」が話題に。実際に作って食べてみることにしました。

トースト+ごはんですよ!=パンですよ!

基本いちごマーガリンが好きな筆者、たまにはトーストの新しい食べ方を探していたら「月曜から夜ふかし」で面白そうな食べ方を実践されていました。単純に「ごはんですよ!」をトーストに塗るだけなのですが、本当に美味しいのでしょうか・・・

トーストを「パンですよ!」にしてみました

必要なものは食パンと「ごはんですよ!」だけ。

image:秒刊SUNDAY

パンをこんがり焼くだけ、他に何もしようがありません・・・

image:秒刊SUNDAY

筆者が子どもの頃から何も変わっていない「ごはんですよ!」なのですが、フタを開けて磯の香りがする度に昔の記憶が蘇ってきます。

image:秒刊SUNDAY

月曜から夜ふかしでは、薄く均等に塗ることを推奨されていたので慎重に塗り進めます。

image:秒刊SUNDAY

いい感じに塗れたのではないでしょうか、あっという間に完成です!

image:秒刊SUNDAY

「パンですよ!」を実食ですよ!

さっそく「パンですよ!」をいっただきま~す!・・・美味い!これは確かに間違いのない味、磯の香りが漂いつつ程よい甘み。しっとりとした食感ですがパンの裏面のサックリもあって、なんとも言えない美味しさです!

image:秒刊SUNDAY

ここで気になるツイートを発見!マヨネーズを上からかける・・・やってみましょう!

いきなりたっぷりマヨは怖いので、少しだけかけてみましょう。色合いと香りが最高なので、おそらく味はいいはず・・・

image:秒刊SUNDAY

くぅぅぅぅ!!これは大当たり!!ちょっと甘めの「ごはんですよ!」にマヨネーズの酸味がバチっと来ました。これはかなり旨味が増すので、マヨネーズがあってカロリーや糖質が気にならなければぜひ!

image:秒刊SUNDAY

トーストに「ごはんですよ!」は評判通り美味しかったのですが、マヨネーズを追加すると「かなり美味くなる」ことが検証できました。マーガリンやジャムに飽きたという方は、いちど試してみてはいかがでしょうか。今回も美味しくいただけました、ごちそうさまでした!

「ごはんですよ!」を使ったパスタもなかなかのお味。ちょっと手間をかけるならパスタもありです!でも「ごはんですよ!」にいちばん合うのは・・・アッツアツの白いごはんかも。

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「月曜から夜ふかしで話題、食パンにごはんですよを塗る”パンですよ”を実際に試してみたんですよ