starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

セブンイレブン限定、オリオンミニコーラアイスバー、中身のラムネを駄菓子と比較してみた


オリオンミニコーラアイスバー

image:秒刊SUNDAY

ラムネ菓子の「ミニコーラ」というものをご存知でしょうか。あのコーラ缶を模したプラスチック容器の中に、コーラ味のラムネが入っている駄菓子なのですが、既に発売から40年を超えるロングセラー商品です。そんなミニコーラが入った「ミニコーラアイスバー」なるものがセブンイレブン限定で販売されているというので「ミニコーラ」と比較してみることにしました。

セブンイレブン限定「ミニコーラアイスバー」

セブンイレブン限定販売、しかも関東と東北限定という「オリオンミニコーラアイスバー」が、大人気のため品薄になっているようです。ぱっと見た感じ、あのよく見るコーラ味のアイスに「ミニコーラ」を入れただけのようにも見えますが、実際はどうなのでしょうか。

ちなみに、姉妹品のミニサワーアイスバーは甲信越以西の販売となっているようです。筆者は駄菓子屋さんでは「ミニコーラ」の記憶しかないんですよね・・・皆さんはどちらの方が印象深いでしょうか。

source:オリオン株式会社「ミニコーラ」

「セブンイレブン」に行ってきました!

オリオンミニコーラアイスバー、かなりの人気商品のようでセブンイレブンをハシゴすることに。ほとんどの店舗で「まとめ買いされる方は多い気がします」といったようなことを伺いましたが、なんとか6店舗目でラス1をゲットです。

image:秒刊SUNDAY

「ミニコーラアイスバー」をチェック!

なんとか手に入れたミニコーラアイスバー。駄菓子のミニコーラとパッケージを比較しても、本当によく出来ています。思わずパケ買いしてしまいたくなる出来で、懐かしさで手にとってしまう人も多いのではないでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

開封してみると、あの「ミニコーラ」の「いい意味で」安っぽいコーラの香りが一気に鼻まで届きます。子どもの頃の駄菓子屋さんにタイムスリップしたような、そんな懐かしい香りです。

image:秒刊SUNDAY

ガブッと行きたいところですが、歯型の付いたアイスバーをお見せするわけにはいかないので、ナイフで先の方をカット。かき氷系のアイスバーだと思っていたのですが、意外にもねっとり系のラクトアイスのようです!

image:秒刊SUNDAY

1/5ほど先をカットしただけなのですが、中にミニコーラがたくさん入っていたことに驚き!ねっとりした濃厚でチープなコーラ味のアイスを一口かじると、口の中がミニコーラで埋め尽くされるのです!これは「ミニコーラアイスバー」の名に恥じぬミニコーラっぷり・・・マジで美味すぎるので、見つけたらまとめ買い推奨!

image:秒刊SUNDAY

アイスバーの中に入っている「ミニコーラ」が・・・

すっかり忘れていました!アイスバーに入っている「ミニコーラ」と、駄菓子屋さんで売っている「ミニコーラ」を比較してみたところ・・・なんと、大きさが違ったのです!アイスバーに入っている「ミニコーラ」が、一回り小さかったのです。

image:秒刊SUNDAY

味もアイスバーに入っている方は「ホロホロ」溶けるのに対し、駄菓子の方は歯ごたえがあり口の中に塊が残るように感じました。もしかしたら、アイスの中に長時間入っているため、水分が浸透したのかもしれません。どちらも美味しいので、食べ比べしてもいいかも。

かき氷風アイスを予想していたため、ねっとりとした食感のアイスだったの意外でした。コーラ味でこの手の食感のアイスは非常に珍しいため、新鮮な感覚でいただくことが出来ました。また食べたいけれど、なかなか売っていないのが唯一の欠点かも・・・本当に美味しかったです、ごちそうさまでした!

セブンイレブン限定アイスは他にもありましたが、なぜこんなにも美味しいのでしょうか。

source:オリオン株式会社

画像掲載元:SS.ナオキ

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.