野口瑠璃子

大人気育成ゲームの『ウマ娘プリティダービー』に新キャラが登場することが発表されました。ウマ娘・サクラチヨノオーの声優が野口瑠璃子さん、ヤエノムテキの声優が日原あゆみさんであることが発表されましたが、歌が上手な野口瑠璃子さんがウマ娘になるという事で、ファンが早くうまぴょい伝説を聞きたいと期待している声が寄せられていました。

ウマ娘の新キャラ『サクラチヨノオー』は野口瑠璃子!

ウマ娘に新キャラ『サクラチヨノオー』が登場しました。

『素直で良い子で普通なウマ娘。マルゼンスキーに憧れており、彼女に挑戦できる自分になるためひたむきに努力を重ねている』と公式HPで紹介されており、是非とも引き当てたいキャラクターですね。

サクラチヨノオーの声優は野口瑠璃子さん、また、もう一人の新キャラ『ヤエノムテキ』の声優が日原あゆみさんであることも発表されました。

人気の高い声優のお二人がウマ娘に参戦するという事でファンが歓喜していましたが、特に野口瑠璃子さんがサクラチヨノオーのCVを担当するという事に喜びの声を上げているファンが多い印象でした。

それもそのはず、歌が上手な声優としても名高い野口瑠璃子さんのウマ娘参戦で、早くうまぴょい伝説を聞きたいと願うファンが多くいるのです。

野口瑠璃子のうまぴょい伝説が早く聞きたい!

ゲーム内で、URAファイナルズ決勝で1位になった時に解放されるハチャメチャに楽しい楽曲の『うまぴょい伝説』ですが、野口瑠璃子さんのうまぴょい伝説を早く聞きたいという声が多く寄せられています。

というのも、野口瑠璃子さんはアニメキャラクターの歌手としても活躍しており、歌が上手な声優さんとしても人気が高いのです。

このことから、野口瑠璃子さんが歌う『うまぴょい伝説』が楽しみすぎるとファンが歓喜している様子が伺えました。

野口瑠璃子さんのうまぴょい伝説を聞くためにはURAファイナルズ決勝で1位にならなければならないというハードな条件が付きつけられますが、苦難を乗り越えた後に聞くことができるサクラチヨノオーのうまぴょい伝説が今から楽しみでならないという方も多いのではないでしょうか。

中川翔子さんがウマ娘にガチハマりしていることが話題になりましたが、サクラチヨノオー登場でますます課金額がとんでもない事になりそうですね。

野口瑠璃子プロフィール

生年月日 7月6日
出身地 福岡県
方言 小倉弁
芸歴 日本ナレーション演技研究所
趣味・特技 舞台鑑賞 音楽鑑賞 ダンス

source: アーツビジョン, ウマ娘プリティダービー

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ウマ娘のサクラチヨノオー役で野口瑠璃子が参戦!うまぴょい伝説を早く聞きたいとファン歓喜