どん兵衛

image:秒刊SUNDAY

日清の「どん兵衛」と「焼そばU.F.O.」といえば、カップうどんとカップ焼そばの定番中の定番。そんな2つがだしとソースを入れ替え「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」として5月10日に発売されます!どんな味がするのかなんとなく想像が出来ますが、発売前に適当に再現してみました!

日清「どん兵衛」&「焼そばU.F.O.」味を入れ替えて新発売!

「どん兵衛」と「U.F.O.」の味を入れ替えて5月10日より発売!だしとソースを入れ替えるってことですよね・・・それでは発売前に「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」を作ってやろうじゃありませんか!

参考:「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」

「どん兵衛」と「U.F.O.」のソースとだしを逆にしてみることに

ものすごく安直な考えではありますが「どん兵衛」と「U.F.O」のだしとソースを逆にすればいいのかと。味の想像はつくのですが、はたして食べられる味に落ち着くのでしょうか・・・後戻りは出来ないので突き進むのみ!

image:秒刊SUNDAY

両方ともお湯を入れて捨てるだけなのですが、注意点として「どん兵衛のだし」はお湯を入れる前に入れないこと!これを間違えると、うどんつゆで焼そばの麺を食べることになります。それはそれで美味しそうですけどね。

image:秒刊SUNDAY

当たり前ですが「どん兵衛」にはターボ湯切り機能はありませんので、フォークで挿してセルフターボ湯切り穴を作る必要あり。

image:秒刊SUNDAY

意外とキッチリ湯切りすることが出来ました。

image:秒刊SUNDAY

「U.F.O.」には「どん兵衛」のだしを振りかけるのですが、一つだけ注意!全部かけるととんでもなくしょっぱくなるので、半分くらいかけて混ぜてからお好みの味にしていきましょう。いきなり全部入れるのは厳禁!

image:秒刊SUNDAY

「どん兵衛」には「U.F.O.」のソースをかけますが、こちらは全部かけてしまってOK!

image:秒刊SUNDAY

「どん兵衛焼きうどん」と「U.F.O.きつね焼そば」を実食!

まずは「どん兵衛焼きうどん」から。見てくださいこの焼きうどん感!絶対ウマいに決まってんじゃん!いっただきま~す!・・・うっめー!紛うことなき「U.F.O.」ソースの焼きうどん。つるもち食感の麺にソースが絡んで箸が止まりません!これは今すぐにでも商品化出来そうですね、実際にしますけど。

image:秒刊SUNDAY

お揚げも元々の甘み+ソースの甘じょっぱさで絶妙にウマい!後で気づいたのですが、本当はこのお揚げは「U.F.O.きつね焼そば」に入れるべきだったかも。だって「きつね焼そば」っていう商品名で確定してるんですもの・・・今回はちょっと違う食べ方をしてしまったのですが、ソースとお揚げが意外とマッチすることがわかったのでOKです!

image:秒刊SUNDAY

続いて「U.F.O.きつね焼そば」です。見た目は最近話題になった「白い濃い濃いソースU.F.O.」みたいですが、「どん兵衛」のだしを混ぜてます。それでは、いっただきま~す!・・・これは「だし」だ!どん兵衛のスープのだしの味がガツンと来ます!

image:秒刊SUNDAY

なかなか美味しいのですが「どん兵衛焼きうどん」の方がちょっとだけ上かな、といったところです。実際の商品ではどんな味に仕上げて来るのか楽しみになりました。

image:秒刊SUNDAY

「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」を発売前に無理矢理再現してみました。もちろん正規の製品は味の調整もあると思うのですが、発売前に食べてみたいと思った方は挑戦してみてはいかがでしょうか。思いの外美味しかったですよ!ごちそうさまでした!

「日清焼そばU.F.O.」といえば、新CMに出演中の川口葵さん。こちらの新商品のCMには登場するのでしょうか・・・期待して待っています!

source:日清食品グループ

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「どん兵衛とU.F.O、だしとソースを入れ替えて5月10日に発売、発売前に作ってみた結果