image:秒刊SUNDAY

朝の忙しい時間帯に、小さな子供の面倒を見てくれるNHKの「おかあさんといっしょ」。おかいつの愛称で親しまれていますが、なんとアノ伝説のダンス楽曲『おまめ戦隊ビビンビーン』が新しくなって復活したのです!よしお兄さん、りさお姉さんのおまめ戦隊も良かったですが、新しいおまめ戦隊に歓喜する大人達の様子が伺えました。

おまめ戦隊ビビンビーンが復活!

2017年の10月におかあさんといっしょで放送されるやいなや、そのシュールさと面白さで瞬く間に大人気となった『おまめ戦隊ビビンビーン』。

当時はゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんの4人でしたが、2020年11月からは新たなメンバーで復活!

12代体操のお兄さんの福尾誠さん、初代体操のお姉さんである秋元杏月さんがおまめ戦隊となり、かなりインパクトのあるビビンビーンを披露しました。

子供達が楽しく見るのはもちろん、「新生おまめ戦隊ビビンビーン 私にはわかる これは バズる」「朝の時間におまめビビンビーンが見れるなんて!」「今日のおかいつ、ビビンビーンにドーナツに、ハイテンション攻めでよかった。」「おまめ戦隊ってシュール過ぎてヤバい」と、大人達も歓喜している様子が伺えました。

大人達が歓喜する初代おまめ戦隊ビビンビ~ンは、YouTubeの『ponycanyon』チャンネルで公開されていたので、気になる方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

最新ソングブック おまめ戦隊ビビンビ~ン

NHKさんのかなり攻めたおかあさんといっしょの『おまめ戦隊ビビンビーン』をご紹介しましたが、まさかの名探偵コナンを丸パクり疑惑もヤバ過ぎると話題になりました。

source:おかあさんといっしょ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「NHKさんご乱心か、おまめ戦隊ビビンビーンがシュール過ぎてヤバいと話題に