NEWS

ジャニーズのアイドルグループNEWSですが、手越祐也さんが脱退したことで現在は小山慶一郎さん、加藤シゲアキさん、増田貴久さんの3人で活動をしています。長らく4人で活動していたことから、NEWSはもともと4人組と思っていた方も多いかもしれません。しかし、デビュー当時はもっとメンバーが多かったのです。

NEWS、デビュー当時メンバーが9人もいた!?

手越祐也さんが脱退、そしてジャニーズ事務所を退所したことで現在は3人で活動を続けているNEWSです。

増田貴久さんが、バラエティ番組で手越祐也さんの脱退をネタにするなどして、4人から3人になった時はとてつもない反響がありました。

現在は3人組となったNEWSですが、実は9人組のアイドルグループとしてデビューを果たしたのです。

デビュー後、徐々にグループからメンバーが離れていったことで今となっては3人になってしまいましたが、デビューは9人もいたという事を知らなかったファンが驚愕!

「NEWSってデビュー当時9人だったのか。」「あれ?NEWSって9人だったの!?」「NEWSって最初9人だったの!?初めて知ったよ!」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

脱退したメンバーが豪華すぎるとネット衝撃!

9人から3人となったNEWSですが、脱退メンバーが豪華すぎるのです。

森内貴寛(もりうちたかひろ)

世界的に活躍しているロックバンド、ONE OK ROCKのボーカルのTakaさんです。

「ワンオクのTakaって元ジャニーズの元NWESだったの?」「ワンオクのtakaが元NEWSメンバーだったとか全く知らんかった」と、元ジャニーズだったという事を知らない方も多い印象でした。

内博貴(うちひろき)

NEWSを脱退してもジャニーズ事務所に所属しており、現在は主に舞台役者として活動しています。

内博貴プロフィール

生年月日 1986年9月10日
出身地 大阪府
血液型 AB型

source: Johnny’s net

草野博紀(くさのひろのり)

NEWS脱退後、ジャニーズ事務所を退所した後は、モデルや俳優、そして音楽活動など多岐に活躍しています。

source: 草野博紀HP

錦戸亮(にしきどりょう)

NEWSと関ジャニ∞の掛け持ちメンバーとして活動していましたが、その後関ジャニ∞の活動に専念するという事でNEWSを脱退しました。

2019年9月末にジャニーズ事務所を退所し、その後はソロとして活動しています。

source: 錦戸亮オフィシャルサイト

山下智久(やましたともひさ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomohisa Yamashita(@tomo.y9)がシェアした投稿

ソロ活動に専念するという事でNEWSを脱退しました。

その後は俳優業にも力を入れており多くのドラマにも出演していましたが、2020年10月にジャニーズ事務所を退所しています。

source: 山下智久オフィシャルサイト

手越祐也(てごしゆうや)

2020年6月にジャニーズ事務所を退所しました。

NEWSのメンバーである増田隆久さんと共にテゴマスとしても活動していましたが、手越祐也さんの退所と共にこちらも事実上の解散となっている状態です。

手越祐也プロフィール

生年月日1987年11月11日

2003年9月15日に男性アイドルグループ・NEWSのメンバーとしてデビュー。2006年11月には増田貴久とヴォーカルユニット、テゴマスを結成。

source: 手越祐也オフィシャルサイト

このように、脱退したメンバーが凄すぎて「脱退メンバー豪華ですよね」「NEWSの脱退メンバーが凄すぎ、豪華すぎ。」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

現在3人となってしまったNEWSですが、デビュー当時は9人もいて、しかも脱退メンバーが豪華すぎると話題になっていました。

同じく3人となってしまったTOKIOですが、実はデビュー前に幻の6人目のメンバーがいたことも話題となりました。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ジャニーズのNEWS、デビュー当時の知られざるメンバーにネット衝撃