image:秒刊SUNDAY

Netflix(ネットフリックス)といえば、テレビのリモコンに専用ボタンがあるくらいメジャーな動画配信サービス。映画やドラマ、リラックマや全裸監督といった独占話題作など、有力なコンテンツで人気を博しています。そんなネットフリックス、公式ツイッターが突如「プイプイプイ・・・」を連呼、アカウントを乗っ取られたのではないかと心配されていたのですが・・・

Netflixさん、ご乱心!?

ネットフリックス公式Twitterが「プイプイプイ・・・」と70個のプイを並べたツイートを発信。Twitterの文字数制限140文字ピッタリ使った謎ツイートに、乗っ取られたのでないかという憶測もあったのですが・・・突然こんなのがタイムラインに流れてきたら、何が起こったのか心配になりますよね。

3月25日から「PUIPUIモルカー」の配信開始のため!?

ネットフリックスのアニメ(日本)アカウントによりますと、3月25日からあの「PUIPUIモルカー(※)」の配信がスタートしたということです。おそらく、いや間違いなく原因はそこにありますね・・・あぁびっくりした。

※【PUIPUIモルカー(ぷいぷいもるかー)】・・・羊毛フェルトで出来たモルカー(モルモット+車)たちが活躍するストップモーションアニメ。ネットでは考察サイト多数、SNSでも爆発的な人気を博した。プイプイはモルカーの鳴き声。

「Netflix」のご乱心に対する声

ネトフリさんがプイプイ言っていたので、思わず見てしまった方もいます。

ネトフリさんに呼応してしまう方も!プイプイプイプイプイプイプイプイプイプイ・・・

中には鋼の意志をお持ちの方がいらっしゃいますね。そう言わないで、1話だけでも見てくださいよぅ・・・

Netflixの中の人、思わずPUIPUIモルカー愛が溢れ出してしまったようです。乗っ取られていないようで何よりではありますが、PUIPUIモルカーを知らない方が見たら「ご乱心」にしか見えませんよね。何はともあれ、NetflixでPUIPUIモルカー絶賛配信中です。

余談なんてもんじゃありませんが、羊毛フェルトでモルカーの「ポテト」を作ってみました・・・なにこれ、くっそかわいいんですけど!プイプイプイプイプイ・・・

image:秒刊SUNDAY

「YouTubeが見られないからNetflixを見る」という方もいらっしゃるようですが、完全に別物ですので両方楽しむのがいちばんです。筆者は「Amazonプライムビデオ派」だったりしますけど。

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「Netflixの公式ツイッターが「プイプイプイ・・・」連呼、フォロワーをざわつかせる事態に