夏菜

5月27日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』の人気企画、『ダレダレ?コスプレショー』に、女優の夏菜さんが登場しました。バーチャルアイドルの初音ミクに扮し、高すぎるクオリティに出演者を驚愕させていました。しかし、このコスプレに一部のオタクが大激怒!完成度が低すぎるとネット上が炎上する事態となってしまったのです。

夏菜、ぐるナイで初音ミクのコスプレを披露!

ぐるナイの企画で披露した初音ミクのコスプレ姿を、自身のインスタグラムでも公開した女優の夏菜さん。

とてもかわいく、リアルバーチャルな姿に「こんな初音ミクが似合う人って、なかなかいないと思います!」「完璧です!しかも可愛い」「こういうコスプレでちゃんとかわいい人初めて見ました」と、大絶賛のコメントが寄せられていました。

カラコンも入れて本格的なコスプレを披露した夏菜さんでしたが、なんとこの姿に一部のオタクが大激怒する事態となったのです。

初音ミクと違う!とオタク炎上

完璧だと思われた夏菜さんの初音ミクコスプレでしたが、やはり見る人が見ると微妙に違う部分があり完成度が低いというのです。

本家初音ミクは、腕に刻まれたナンバーが『01』なのにもかかわらず夏菜さんは『07』、そして本来であれば水色のネクタイですが、なぜか黒いネクタイを締めていたことを指摘する初音ミクファンも。

「本家をもっと忠実に再現してほしい」「初音ミクちゃんの数字なんで07?」「ネクタイは水色」と、再現度が意外に低い事に着目している様子が伺えました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

初音ミク 公式(@cfm_miku_official)がシェアした投稿

初音ミクのねんどろいど画像を見てみると、確かにネクタイは水色だし、靴も水色のラインが入っていることから、夏菜さんの靴にも水色のラインを入れてほしかったような気もしますね。

夏菜さんの初音ミクコスプレをご紹介しましたが、初音ミクの『ヴァンパイア』がカップ麵タイマーとして使えるライフハックも話題となりました。

夏菜プロフィール

生年月日 1989年5月23日
血液型 A型
出身地 埼玉県
趣味 モダンバレエ・料理・ショッピング
身長 165㎝

source:トヨタオフィス

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「夏菜(32)初音ミクのコスプレにオタクが激怒!炎上する事態に