うまい棒

image:秒刊SUNDAY

茨城といえば100人中95人は思い浮かべるであろう納豆。茨城で育ち茨城に帰ってきた筆者にとっても、食卓に当たり前のように並んでいるという存在です。そんな納豆を美味しく食べる方法はネギやカラシやキムチ等様々ですが、しばらく前に見かけたインパクト大の食べ方を思い出したので試してみることにしました。

納豆に「みんな大好きあのお菓子」を乗せるだけ!

しばらく前にSNSで見てやってみようと思っていたのですが、なんとなく放置してしまっていました。納豆を異次元の味に変える方法とは、あの「うまい棒」めんたい味と一緒に食べるだけ!頭の中で考える限りかなり美味しそうな気がするのですが、とりあえず一度試してみましょう。

image:秒刊SUNDAY

納豆は3パック68円、筆者の好物である極小粒の納豆を用意しました。酒呑みの方ですと、ここに塩を入れてつまみにすることもあるんですよ。

image:秒刊SUNDAY

ほかほかご飯の上に納豆、さらに「うまい棒」めんたい味を乗せたら出来上がり!納豆の匂い+めんたいの匂い、なかなか食欲をそそります。うまい棒の味が加わるので、醤油(タレ)は通常の半分くらいでOK。

image:秒刊SUNDAY

「うまい棒納豆ご飯」を実食!まさに異次元の味わい!

そのそも納豆ご飯って、納豆が嫌いじゃない限りは絶対に美味いので間違いないはず。とりあえずいただいてみますね・・・うぉぉぉ!これはウマいぞ!実際に食べてみると、ちょっとだけピリ辛でサクサク食感が実にウマイ!初めて食べる味、まさに異次元の味!これには茨城県民歴ウン十年の筆者も驚きました、まさかこんな食べ方があったとは・・・

image:秒刊SUNDAY

ここで一つアドバイス!うまい棒を粉々に砕くと存在感が無くなってしまうので、適度な大きさにして「納豆:ごはん:うまい棒」を「1:1:1」くらいで食べると味のバランスが最高!

image:秒刊SUNDAY

そういえば「うまい棒」ってなっとう味がありましたよね。実際に「なっとう味」でも試してみたのですが、納豆になっとう味はインパクトが薄かったです・・・サクサク食感は美味しいので、冒険したくないという方はこちらで試してみてはいかがでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

3個68円の納豆と10円のうまい棒を一緒に食べたら、お値段の遥か上を行く味わいに。安いけど美味しいモノでお腹を満たしたいという方は、ぜひ一度お試しください。納豆が苦手な方は・・・おそらく無理だと思うので、他の食べ物を探してくださいね。

最近食べた納豆で美味しかったのがコレ!焼肉のタレと納豆も相性が良かったです。もしかして納豆って、意外となんにでも合うのかも。

source:株式会社やおきん

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「茨城県民も驚く、納豆をたったの10円で異次元の味に変える方法を試してみた