番組参加から6年半、そして5年間メインキャスターを務めた「めざましテレビ」を3月26日に卒業したフジテレビの永島優美アナ、その笑顔に毎朝癒やされたものです。上品で飾らない上にお茶目な雰囲気で男性のみならず、女性からも高い人気を誇っています。そんな永島アナ、YouTubeでキレッキレのダンスを披露しているということで話題になっています。

永島優美アナ、めざましテレビ卒業!

本当に毎朝楽しみにしていました。常に「めざましテレビ」を見ていたのですが、めざましというよりも永島アナを見ていたといっても過言ではありません。そしてラストダンスになってしまいましたが「永島優美の元気が出るダンス」を見ていると、ため息が出てしまいそう。

「BTSのDainamite踊ってみた」は、3ヶ月で637万回再生!こちらもキレッキレ!

永島アナのダンスを見たファンは・・・

ほんとキレッキレでスッキリ(他局)しますよね!YouTubeでは「めざましテレビチャンネル」で踊っていたのですが「めざまし8」のチャンネルも作って踊って欲しい!

そうなんです!ダンスがキレキレというのはもちろん、顔面が強すぎるんですよ!顔が可愛いとかキレイとかじゃ伝わりませんよね、永島アナの顔面最強説!

「めざましテレビ」は卒業となりますが、すぐに「めざまし8」で見ることが出来るので実質「移籍」となります。筆者は「めざましテレビ」を見てから始動したり寝たりという生活リズムだったのですが、これからは2時間ほど生活時間帯が後ろにズレそうです。

永島優美アナはフジテレビ・・・いや、日本の朝の顔といっても言い過ぎではないような気がします。めざましテレビのラストでは最後まで涙をこらえていたのが印象的でした。これからも筆者は永島アナを応援します!

以前から働きすぎではないかと言われている永島アナ。充電期間がなかったことは見る側としては嬉しいのですが、少しは休暇があっても良かったのかもしれませんね。

【永島優美(ながしまゆうみ)】1991年11月23日生まれ。2014年フジテレビに入社、2014年9月「めざましテレビ」レギュラー、2016年4月メインキャスターに抜擢される。2021年3月26日「めざましテレビ」卒業、同3月29日より「とくダネ!」の後番組「めざまし8」の総合司会を務める。特技はダンス・チアリーディング。父はサッカー元日本代表の永島昭浩氏。

source:めざましテレビチャンネル

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「永島優美アナめざましテレビ卒業、ダンスがいつ見てもキレッキレだと話題に