女優の石田ゆり子さんや歌手の森高千里さんなど、奇跡のアラフィフと呼ばれる芸能人の美しさには驚かされます。永作博美さんも御年50歳ということで奇跡のアラフィフと呼ばれ、童顔でかわいらしい姿はいくつになってもかわいらしい!それもそのはず、『ribon』のメンバーとしてアイドル活動をしていた過去もあったのです。

奇跡のアラフィフ永作博美

女優として大活躍している永作博美さん。4月30日から放送されるNHKドラマ『半径5メートル』では型破りなベテラン記者を演じ、今から放送を楽しみにしているというファンの方も多いのではないでしょうか。

また、2020年10月10日にはサワコの朝にも出演し、家庭での様子を語るなど妻や母としての素顔を垣間見せました。

かわいくて演技派な永作博美さんですが、女優として活躍する前はアイドルとして活動していたのです。

アイドル「ribon」のメンバーとして活躍、若いころからかわいい!

永作博美さん。松野有里巳さん、佐藤愛子さんの3人からなるアイドルグループ『ribon』は、歌唱力のあるアイドルとして当時とても人気となっていました。

今のアイドルのように活動休止、全員卒業といったアナウンスがなく、いつの間にか消えてしまったアイドルグループとして名残惜しさを感じているファンの方もいるのではないでしょうか。

今も50歳とは思えないくらい若々しい永作博美さんですが、アイドル時代の姿も今と変わらないくらいかわいいのです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

カナリヤ(@kanariya524)がシェアした投稿

女優としてのイメージが強く、「永作博美ってもともとはアイドルだったのか・・・。知らなんだ」「え、永作博美ってアイドルだったの」というコメントも寄せられていました。

また、往年のファンは「20代の方々は永作博美が昔アイドルだったの知らないかなあと。」「いまのコって永作博美がアイドルだったのを知らないのね」と、時代を感じるという方も。

かわいすぎて奇跡のアラフィフと呼ばれる永作博美さんですが、アイドルだったribon時代からずっとかわいいですね。

不倫の末の略奪婚が報じられた高橋由美子さんも、90年代には『20世紀最後の正統派アイドル』としてめちゃくちゃかわいかった事も話題となりました。

永作博美プロフィール

生年月日:1970/10/14
血液型:B型
出身地:茨城県

source:田辺エージェンシー

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「奇跡のアラフィフ、永作博美(50)さすが元アイドルグループribonのメンバーと話題に