なだぎ武

某ビバリーヒルズ高校(青春)白書のパロディというよりも、ディラン・マッケイというキャラとして一斉を風靡したなだぎ武さん。ザ・プラン9時代の2006年のM-1グランプリでは異例の5人組で決勝進出を果たすなど、記憶に残る芸人さんとして現在も活躍中です。そのなだぎ武さん、大人気マンガ「呪術廻戦」キャラのコスプレがあまりにも似すぎていると話題になっています。

なだぎ武さん、完璧すぎる「伊地知潔高」のコスプレに称賛集まる

既に説明するまでもないレベルの人気となった呪術廻戦。当然コスプレをする人も増えているのですが、その多くは「五条悟」であったり「狗巻棘」であったり「両面宿儺」だったりするんですよね。意外と主人丈「虎杖悠仁」が少ないことも気になるのですが、お笑い芸人の「なだぎ武」さんがまさかの「伊地知潔高」コスを決行!あまりのクオリティに称賛が集まっています!

これ、筆者がウエハースを「”自腹で”」15枚買ってようやく引き当てた「伊地知さん」のカードと比較していただくとわかりやすいと思いますが、メガネ・困り眉・コケた頬・仕事疲れの表情・髪先の分かれ方に至るまで完璧に再現!エゲツないっすね、このコスプレ・・・

image:秒刊SUNDAY

知らない方のために説明すると、この「伊地知潔高」という人は、ただのモブキャラじゃないんです。25種類のカードの中で単独1枚、五条&家入&伊地知カード1枚の計2枚とメインキャラに匹敵!落ち着いた見た目とは裏腹に五条先生の2年後輩、数少ない常識人、典型的な中間管理職というどうしたって愛すべき存在。ちなみに誕生日は4月20日で、それを記念してのコスプレのようです。

image:秒刊SUNDAY

「伊地知潔高」実写版は「なだぎ武」しか考えられん!

これを見たファンは異様なほどの反応!それもそうですよね、こんな完璧なコスプレを見せつけられたら絶賛しかありませんよね。実は筆者も「伊地知さんのカード」を見た時に、なだぎさんにしか見えなかったんですよ。

実写化するなら確定かもしれません・・・そもそも他の人にしたところで、ファンからなだぎさんコールが起こることでしょう。

なだぎさんが伊地知さんに似ているというよりも、なだぎさんが伊地知さんのモデルなんじゃないかと思ってしまうレベル。

「呪術廻戦」の”沼”へようこそ!

伊地知さんのコスプレをするにあたって、アニメを全部見た上で単行本を15巻(最新巻)まで読みきったというなだぎさん。これはもう抜け出せない沼です。呪術廻戦の沼へようこそ!呪術廻戦グッズ、とんでもない数が販売中ですよ!

元々コスプレイヤーだった筆者、50歳のなだぎさんのコスプレを見ていたらコスプレ熱が高まって来てしまいました。ちなみに伊地知さんの作中年齢、26歳なんですよね・・・親子ほど年齢差があるキャラを難なくこなせる50代、本気でカッコいいと思います!なだぎ先生の次回作にご期待ください!

なだぎ武【なだぎ・たけし】 1970年10月9日生まれ
元々はコンビだったのだが2001年に解散。2002年お笑いユニット「ザ・プラン9」に参加、M-1グランプリで5人組としては異例の決勝進出を果たす。その後「ディラン・マッケイ」キャラで大ブレイク、R-1ぐらんぷりでは連覇を果たした。その後2015年にザ・プラン9を脱退、現在はピン芸人として活動しつつ吉本坂46のメンバーとしても活躍中。

呪術廻戦とのコラボといえば仙台の喜久水庵さん。もう一度「喜久福」の再販をお願いできないでしょうか・・・切実に願っております。

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「なだぎ武(50)呪術廻戦コスプレがエゲツないクオリティ、実写版待ったなしだと話題に