若手女優で大人気の森七菜さん。ドラマだけでなくCMにも出演し、オロナミンCのCMではかわいい歌声も披露しています。ホフディランの名曲『スマイル』をカバーし、CM内では笑顔で歌っていますが、ネット上ではスマイルの歌詞が嫌い、怖いという声が寄せられていました。どうやら、歌詞の内容がモラハラ気質の彼氏っぽいと話題になっているようなのです。

森七菜がカバーした『スマイル』がモラハラ歌詞と話題

 

この投稿をInstagramで見る

 

森七菜staff(@nana_mori_official)がシェアした投稿

若手女優として人気の高い森七菜さん。

最近事務所移籍問題で世間を騒がせましたが、その後の活動に大きな影響はなくメディアへの露出も多いことからファンも一安心といったところではないでしょうか。

女優だけでなく歌手としても活躍している森七菜さんですが、大塚製薬のオロナミンCのCMでホフディランの『スマイル』をカバーしたことも話題となりました。

オロナミンC CM|「元気はつよいぞ。放送室からのエール」篇 30秒

「オロナミンCの曲かわいいな」「森七菜ちゃんは最強にかわいい」「オロナミンCのCMとかもとても好きですかわいい」と好感触なコメントがある一方で、歌詞がモラハラすぎて怖いとも話題になっているのです。

笑顔を強要するモラハラ彼氏の歌詞?

「いつでもスマイルしようね」と、一見前向きな応援ソングのように聞こえますが、歌詞を追っていくとかなりモラ男気質な感じが伺えます。

「すぐスマイルするべきだ 子供じゃないならね」という歌詞もあり、かなり上から目線で笑顔を強要している彼氏のようにもみえます。

俺の横にいるのなら、常に笑顔でいるべきだ・・・とでも言いたいのでしょうか。

「スマイルの歌詞とんでもねぇモラハラ煮詰めたような歌詞」「あれつまり『俺と一緒のときは、可愛い女に徹して、嫌な顔すんな』ってことだろ。」「モラハラ感がある怖い歌だった」と、彼の前では悩むことすら許されない最悪なモラハラ男の歌詞なのではないかと話題になっていました。

森七菜さんが笑顔で歌い上げることで明るく前向きな印象を与える曲ですが、『スマイル』はモラハラ男の歌詞で怖いという印象を持っている人も多い印象が伺えます。

また、槇原敬之さんの名曲『もう恋なんてしない』も歌詞がモラハラ過ぎて怖いと話題になりました。

森七菜プロフィール

生年月日 2001年8月31日生まれ
出身地 大分県出身
血液型 A型
星座 おとめ座
身長 154cm

source: レコチョク,ソニー・ミュージックアーティスツ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「森七菜(19)スマイルの歌詞がモラハラソングにしか聞こえないと話題に