image:秒刊SUNDAY

いよいよ狩猟解禁となった「MONSTER HUNTER RISE」モンスターハンターライズ。解禁からぶっ続けて狩猟されていらしゃる方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回はどうしても揃えて置きたいモンハンライズと同時発売のamiibo(アミーボ)3体、これらをなんとしても揃えておきたい理由は・・・

「モンスタハンターライズ」ついに狩猟解禁!

3月26日、ついに狩猟解禁の日がやってまいりました!携帯出来るゲーム機の新作モンハンはダブルクロス以来、約4年ぶりの新作になります。時間が許すのであれば、寝ないでずっと狩りをしていたい・・・

参考:MONSTER HUNTER RISE(カプコン)

同時発売の「amiibo」は3種類!

モンハンライズのフィギュア(amiibo)は全部で3種類。おなじみの「オトモアイルー(1,500円)」、新登場の「オトモガルク(1,500円)」、そしてメインモンスターの「マガイマガド(2,200円)」がラインナップされています。3つあるのでお財布には優しくありませんが、これは全部手に入れておきたいですね!

【amiibo(アミーボ)】・・・ゲーム機本体やコントローラーにかざすことでゲーム内にキャラを登場させたり追加アイテムがもらえたりするフィギュアやカードのこと。スピンオフ作品である「モンスターハンターストーリーズ」のamiiboは発売されているが、モンハン本編の商品化は今回が初めて。

「モンハンライズ」で対象amiiboを使うと・・・

モンハンライズでamiiboを使うと福引を回すことが出来るのですが、これがなかなか役に立つのです!まずはギルドストアで「amiiboを読み込む」を選択します。

image:秒刊SUNDAY

すると「amiibo」をタッチするように促されます。

image:秒刊SUNDAY

あとは手持ちの「amiibo」をタッチして1秒ほど待つだけ!

image:秒刊SUNDAY

amiibo1体につき1回、1日最大3回まで福引を回すことが出来るのです!(モンハンライズシリーズのamiiboじゃなくても回すことが可能)

image:秒刊SUNDAY

タッチするamiiboによって商品は異なるのですが、狩猟に必要なアイテムが手に入るのでぜひとも上限まで回しておきたいところ。ある程度アイテムが溜まってくると必要がなくなると思いますが、開始当初は重宝しそうです。

image:秒刊SUNDAY

もう一つの特典が「ハンター」「オトモアイルー」「オトモガイル」の重ね着装備。これはモンハンライズシリーズ3種類のamiiboをタッチすることで、貰えるというもの。重ね着なので身につけることで能力が変わるわけではないのですが、マガイマガドをモチーフにした禍鎧封具シリーズを貰えるのは(今のところ)amiiboだけ!

image:秒刊SUNDAY

amiibo3種をなんとしても揃えたい理由は・・・本気です

ここまで読んで「そこまで欲しいか?」と思った方もいらっしゃるでしょう。そう、まだ最大の魅力をお伝えしていないのです!その魅力とは・・・

めちゃめちゃカッコいい!!

これに尽きます!本当に異常にカッコいいんです!今にも動き出しそうなマガイマガド!

image:秒刊SUNDAY

歯の一本一本まで本物のように再現されているオトモガイル!

image:秒刊SUNDAY

まるで命が吹き込まれているかのようなオトモアイルー!

image:秒刊SUNDAY

そう、こちらのamiibo3体をなんとしても揃えたかった理由は「めちゃめちゃカッコいい」からなのです!実際に3種類揃えてみて、本当に買ってよかったと実感!

image:秒刊SUNDAY

現在かなりの品薄になっているようですが、見かけたらぜひ保護してあげてください。前評判通り最高に面白い「モンハンライズ」ですが、こちらのamiiboの出来も最高すぎる・・・次はナルガクルガのamiibo化を希望します!カプコンさん&任天堂さん、オネシャス!

source:amiibo(任天堂)

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「モンスタハンターライズ、専用amiibo3種類をなんとしても揃えておきたい理由は・・・