AKB48チーム8福島県代表の長谷川百々花さんが急遽活動を辞退することが、AKB48のオフィシャルブログで正式に発表されました。まだ14歳の長谷川さんはチーム8のみならずAKB48の次世代エースとして期待されていた逸材。彼女に一体何があったのでしょうか・・・?

原因は飲酒?あまりに突然の「活動辞退」に驚きの声

「はせもも」の愛称で人気のAKBチーム8長谷川百々花さん。所属事務所からは次のような発表があり、本人のTwitterアカントが既に全消しされております。現在のところ理由は定かになっていないのですが、SNS上では飲酒疑惑が持ち上がっているのです。

長谷川百々花につきまして、活動辞退の意向を受け、今後の活動について協議した結果、本日・3月26日(金)付で、弊社との専属マネジメント契約を合意解約することとなりました。(中略)株式会社DH

引用:AKB48オフィシャルブログ「長谷川百々花活動終了のお知らせ」

3月24日歌番組でセンターに抜擢されたばかり・・・

日本テレビで放送された「Premium Music 2021」で、AKB48「フライングゲット」のセンターを務めた彼女。久々に現れた有力なセンター候補にファンの方たちは沸き立っていたのですが、まさか2日後にこんなことになるとは想像も出来なかったことでしょう。

SNS上では犯人探しの事態に発展

こうなるとどうしても「活動事態の原因を作ったのは誰だ」という話になってきてしまいます。噂されている飲酒かどうかは定かではありませんが、何者かが活動辞退に追い込む情報をリークした可能性は捨てきれません。

以前解雇されたメンバーのタレコミを疑う方もいらっしゃいます。

今回の活動辞退の原因や内容については、憶測になってしまうのでハッキリとは言えないのですが・・・一つだけ言えるのは、初めて長谷川百々花さんを見た時に「AKB復活のカギになる子」じゃないかと思っていたことくらいです。実際に何が起こっているのか、真実は運営の発表を待つしかないのが歯がゆいところ。謹慎じゃダメなんでしょうか・・・

【長谷川百々花(はせがわ・ももか)】2006年12月4日生まれ

2019年10月AKB48チーム8加入。その抜群のルックスから次世代のエース候補と言われており、2021年3月24日に日本テレビ「Premium Music 2021」では「フライングゲット」でセンターを務めて話題となった。福島県出身、公式ニックネームは「はせもも」

在籍中は現役AKB48最年少だった長谷川百々花さん。現在14歳という事実は驚きですが、板野友美さんや前田敦子さんもデビュー当時は14歳だったんですよね。そういった意味でもこれからを支えるメンバーになりそうだったのに、本当に残念でなりません。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「AKB48長谷川百々花(14)が突然の活動辞退、ネット上では犯人探しが始まる事態に