森田剛

image:秒刊SUNDAY

2021年11月1日をもってV6の森田剛さんがジャニーズ事務所を退所し、V6が同日をもって解散する運びとなりました。今後は俳優として活動していくと言われていますが、ジャニーズ事務所を退所するという決断に、妻である宮沢りえさんの存在が大きかったのではないかと報じられました。しかしこの報道が炎上する事態となってしまったのです。

森田剛ジャニーズ退所発表、V6解散へ

森田剛さんが、11月1日をもってジャニーズ事務所を退所することが発表されました。

俳優としてのキャリアを今後詰んでいくという事ですが、「森田剛くんは退所しちゃうからもうV6は見れなくなっちゃう」「年齢的にステップアップしたくなるのかしら」「森田剛の歌声が足りない」「ジャニーズの森田剛はもう見れなくなる」と、6人でのV6が見られなくなってしまう事に悲しみの声が寄せられていました。

森田が独立を決意した背景には、2018年3月に結婚した女優の宮沢りえの後押しもあったという。

source:文春オンライン

また、文春オンラインが森田剛さんがジャニーズ事務所から退所する決意をした背景として、妻の宮沢りえさんの存在があったという事を報じました。

この報道に森田剛さんのファンが激怒!炎上する事態となったのです。

宮沢りえの退所あと押し報道が炎上、擁護する声

森田剛さんのジャニーズ事務所退所は、宮沢りえさんが実は黒幕だったかのような印象を与えてしまったこの報道に、ファンが激怒する事態となったのです。

「なんで、嫁を悪者扱いするんかね」「剛くんやメンバーの意思を尊重する」「こんな記事誰が喜ぶのかね」と、宮沢りえさんのあと押しがあったかどうかは関係なく、森田剛さん個人やメンバーの意見を尊重したいというファンの声が寄せられていました。

もしかしたらV6最後のリリースとなってしまうかもしれない、6月2日に発売されたシングル『僕らは まだ』の歌詞カードの隠しメッセージが涙腺崩壊とも話題になりました。

森田剛プロフィール

生年月日 1979年2月20日
出身地 埼玉県
血液型 A型

source:Johnny’s net

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「V6脱退の森田剛(42)宮沢りえのジャニーズ退所あと押し報道が炎上する事態に