女優として大活躍している満島ひかりさん。実は安室奈美恵さんを輩出した沖縄アクターズスクール出身で、幼少期は歌って踊れるアイドルグループ『Folder5』のメンバーとして活躍していたのです。落ち着いた印象の演技派女優という印象があるため、元Folder5という事実を知ったファンが驚愕している様子が伺えました。

満島ひかりは歌って踊れるアイドル、元Folder5だった!

映画やドラマ、舞台などで大活躍している女優の満島ひかりさん。

YouTubeで公開された長崎県南島原市のPR動画では一人で複数人を演じたことで、ネット上では「満島ひかりの無駄使い」と言われるほど豪華な動画となり話題にもなりました。

突撃!南島原情報局【神回】

実力派女優としての印象が強い満島ひかりさんですが、実はFolder5のメンバーとして活躍していたのです。

満島ひかりさんが元Folder5という事実に驚いているファンがいる一方で、「満島ひかりがFolder5だった頃を知ってる」「満島ひかりが歌ってるなんて知らない若者は多いんだろうな」「満島ひかりFolder5のときから好きだった」という往年のファンの声も寄せられていました。

実はFolder5時代、国民的アニメのワンピースのOP主題歌『Believe』も歌っていたのです。

ワンピースの『Believe』は神曲すぎて今聞いたら鳥肌が立ってしまいますが、Folder5の前進であるFolderには、あの三浦大知さんも所属していたのです。

Folderには三浦大知も

 

この投稿をInstagramで見る

 

三浦大知(@daichimiura824)がシェアした投稿

世界を席巻させるダンサーであり歌手でありパフォーマの三浦大知さんは、Folder5の前進であるFolderのメインボーカルとして活躍していました。

Folder、Folder5全盛期のころをリアルタイムで知っていた筆者ですが、声変わり前の三浦大知さんの歌声やHIKARIとして活躍していた満島ひかりさんのダンスは圧巻でした!

現在、演技派女優として大活躍している満島ひかりさんがFolder、Folder5のメンバーだったことに驚愕しているファンの様子についてご紹介しました。

また、天然系女優として大人気の綾瀬はるかさんも、かつては伝説のアイドルグループに所属していたことも話題となりました。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「女優の満島ひかり(35)元Folder5という事実にファン驚愕