可愛いテーブル用品を手に入れたなら、その日から使うのが楽しみになってしまうというもの。高価なティーカップも、便利なティーポットなんかも、隠しておくために買うものではありませんから。今回話題になっていたのはとても可愛らしい猫のミルク差し。どう考えてもいの一番に使いたくなるアイテムですが...

猫グッズは基本的にかわいい

近年、猫グッズの売り上げが上がっていると聞きます。YouTubeなどで猫の動画の再生数なども伸びておりますし、人類が猫の可愛さにさらに気付いてしまった証拠でしょう。しかし何故そんなにも可愛い猫グッズが使うのをためらってしまうのでしょうか。

可愛いけど・・・

可愛いです。この何も考えてなさそうな間抜けな顔といい、とても良く出来た猫のミルク差しですが...ミルクを出す場所がなんとそこだとは。猫を飼っている方はおわかりでしょうが、猫はよく吐く動物。ご飯を食べ過ぎて吐いたりする事は日常茶飯事です。このお姿は完全にそれに似すぎています。

Twitterの反応

置いてあるだけであれば間違いなく可愛いのです。

猫を飼っている方はこれを見ただけで掃除しないと...と思ってしまう。猫飼いあるあるです。

爪楊枝入れとして使えば可愛いだけで問題ないかもしれません。

猫を飼う事は大変ですが、それ以上にとても素晴らしいです。そんな事を思い起こさせてくれる可愛いけど使いにくい猫グッズでした。

画像掲載元:写真AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「どうしてこうなった、可愛い猫グッズなのに何故か使うのをためらってしまうミルク差しが話題に