このご時世ですから、外出時にはマスクが欠かせません。しかし眼鏡をしていると、マスクがどうしようもなく邪魔になることがあります。特に眼鏡が自分の息で曇っていく時です。この間筆者は車を運転しながらこうなっていて凄い嫌でした。寒い時期になってくるとそれでなくとも室内と外気温の差が激しくなるため、メガネはいつでも曇りがちです。

この時期はメガネが曇る

マスクをしていなかった去年でも、やはり冬の時期が近づいてくるとことあるごとに眼鏡が曇ってすごく嫌でした。コンタクトで出かけているときなどは良いのですが、ちょっとそこまで...という時にいちいちコンタクトをつけるのは非常に面倒くさいです。

超便利アイテム

こちらのJINSの眼鏡のくもり止めスプレーが非常に優秀なようです。昔は「いや、フツーにくもるけど...?」という商品も多かったですが、今は昔よりもメガネの曇り止めの精度もあがっているようですね。

Twitterの反応

ソフト99のくもり止めクロスという商品と掛け合わせると最強ということでしょうか。眼鏡がくもってしまうストレスが軽減されるならかなり良い買い物です。

たしかに、メガネがくもりにくいマスクというのも開発されているようです。すべて揃えておけばこの冬はもう眼鏡のくもりに困ることはなくなりそうです。

さらに快適に過ごすために、マスクのにおいを女子高生のにおいにしてしまうというハックも紹介されておりました。少しでも快適に過ごせるように様々な工夫をして対策していきましょう。

画像掲載元:フリー素材.com

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「マスクをしてもメガネが曇らない超便利アイテムが話題に