日本において、数年ごとにやってくるスイーツブーム。昨年まではタピオカなどが人気でしたが、今年突如登場したのが「マリトッツォ」。インスタを始めとするSNSでよく見かけるようになった。しかしその次は何がくるのか、なかなかわからないものだが、どうやらこちらのスイーツの下馬評も悪くない。

ラー油のアイスクリームとは

ラー油のアイスクリームとは、その名の通り、アイスクリームにラー油をまぜたもの。

そんなの旨くなるはずがない、と思うのかもしれませんが、冷たいキンキンに冷えたアイスに、ピリ辛のラー油は、絶妙らしい。

特に気温が高くなるにつれ、この刺激的なアイスが好評とのこと。

そんな中、マクドナルドでそのラー油アイスが食べられるという。

もちろん販売されているわけではないが、マクドナルドの商品を使いオリジナルで作成する。

その商品とは「マックフルーリー」である。

マックフルーリーにラー油を混ぜるだけというシンプルな方法。

この手法が、TikTokに投稿した「@ryanpaturzo」さんを発端に、一気に人気に。爆発的なブームの予感だ。

@ryanpaturzoChilli oil maccas hack, inspired by the maccas chilli oil sundae from China #mcdonalds #hack #chillioil #foodie #australia #maccas♬ Butter - 방탄소년단 (BTS)

そもそもラー油アイスは一時期中国でプチブームに。

それが今SNSを中心に再度、火がつき始めているのだ。

つまり「マリトッツォ」など食べて流行を追っていると勘違いしては駄目。

このラー油アイスこそが、その次の時代を担うニーズスイーツなのだ。

ちなみに、マクドナルドでは「マックシェイク」や「ソフトアイス」が売られているが、マックフルーリーのほうが刺激的で美味いらしい。

ということで是非とも、自宅からラー油を持ってマクドナルドにGO

Source:MirrorUK

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「タピオカの次のブーム「ラー油アイス」をマクドナルドで食べる方法が話題に