マクドナルド

image:秒刊SUNDAY

マクドナルドで商品を注文する際、ガッツリ系のチーズバーガー系にしようか、それともリーズナブルなハンバーガーやプロモーション商品でも、安い方にしようか。色々悩むことは多いかと思いますが、チーズバーガーを最初に食べたときの感動は今でも覚えております。そんな中、こちらのチーズバーガーが話題です。

17年前のチーズバーガーが発見される

さて話題となっておりますのは、こちらのハンバーガー。ちなみに、何十年も前に保存したハンバーガーというシリーズは、何故か英国でも頻繁に見るコンテンツの一つで、以前は20年以上前に保存されたハンバーガーというのが話題となりました。

それに比べるともう少し若いのですが、それにしても17年も保存しているとは驚きです。この動画を公開したのは、TikTokユーザー@savswhitheadで、英国に衝撃が走っております。

さて、いったいどのようなチーズバーガーとなっていたのでしょうか。これが17年前のチーズバーガーです。

でた、割とマトモな形状。

そうなんです、マクドナルドのハンバーガーは何十年保存しても、環境さえ良ければこのようにきれいな形状で保存できるのです。湿気の多い日本ではなかなか難しいのかもしれませんが、どうやら2004年4月から保存していると話している。

それにしても、気になるのは「チーズバーガー」なのにチーズがないということ。一体チーズは何処へ行ったのか。

御覧ください、こちらの肉の隅にへばりついているのが、チーズなのだということです。てっきり固くなって板状になるのかと思いきや、形状は維持せず、このような粘土のような物体になってしまっているよう。

もはやチーズではない。

このように20年以上前のハンバーガーが保存出来るというマクドナルドの商品。この記録を今後更に伸ばして、永久的に腐食しない最強のハンバーガーを見てみたいものだ。

Source:MirrorUK

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「マクドナルド、17年前のチーズバーガー発見、衝撃的ビジュアルに全英が震撼