厚切りトンテキ定食

image:秒刊SUNDAY

松屋といえば牛丼やカレーに加え、定食も充実しているのは周知の事実。そんな松屋の人気メニュー「厚切りトンテキ定食」なのですが、以前と比べてかなり薄くなってしまっているということで炎上してしまっているようです。実際にどのくらいの厚さなのでしょうか、松屋に行って調査してみたところ・・・

厚切りトンテキ定食、2種類のソースで新発売!

松屋の魅力的なメニューが大復活!先行販売のシャリアピンソースに加え、トンテキソースもついに発売開始!5月25日朝10時までですが「厚切りトンテキ定食」を注文すると「ライス大盛が無料」だそうですよ。

参考:松屋「厚切りトンテキ定食」

もしかしてトンテキが薄くなった・・・?

問題となっているのが、2年前のトンテキと今年のトンテキを比較したツイート。

松屋さん・・・詳しく・・・説明してください。

思わずこう呟きたくもなるのも納得の差!ぱっと見3倍くらいは差はあるでしょうか・・・

薄いけど美味い、というのが多くの方の感想のようです。

これは実際に松屋に行って確認案件ですね!行ってきます!

朝9時、松屋にやってきました!

激寒、雨、朝9時。全く気分が乗りませんが、厚切りトンテキ定食を食べ・・・調査しにやって参りました。

image:秒刊SUNDAY

完全にイチ推しメニューになっていますが、ここ牛丼屋さんなんですよね。そんなことはさておき、2種類のソースをどちらにするか迷いに迷った結果、味の想像がつきにくいシャリアピンソースをチョイス。

image:秒刊SUNDAY

厚切りトンテキ定食、トンテキの厚さは・・・

あっという間にやってきた「厚切りトンテキ定食」シャリアピンソースですが、見ての通りソースでトンテキがほぼ見えません。

image:秒刊SUNDAY

気になる厚さ、おそらく1cmもないでしょう。筆者の記憶を辿っても、以前食べたものとは比較にならないレベルで薄くなっているような気がします。

image:秒刊SUNDAY

切り口によっては、少し厚く見えるところもありますが・・・それでも1cmといったところです。

image:秒刊SUNDAY

シャリアピンソースさん及びトンテキさんの名誉のためにお伝えしておきますと、玉ねぎの甘さとガツンと来るにんにく、そしてバターの風味が柔らかい肉にしっかりと絡んで本当に美味しかったです!薄いというのは覆せませんが、それを理由に食べないのはもったいない!

image:秒刊SUNDAY

もしかしたら店舗によって厚みに差がある可能性はありますが、今回訪問した店舗で厚みを感じる事は出来ませんでした・・・それでも味は最高!ソースだけでどんぶり飯を完食出来るレベルでした。「厚切りトンテキ定食、厚くないけど最高に美味い!」というのが調査結果です。ごちそうさまでした!

松屋で以前販売されていたシュクメルリを作ったことがあるのですが、シャリアピンソースもおそらく完コピ出来そうな気がします、いっちょやってみっか!

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「松屋の厚切りトンテキ、薄くなりすぎだと炎上中、実際に確認しに行った結果