マクドナルド

image:秒刊SUNDAY

普段はあまりマックシェイクを飲まない筆者なのですが、限定フレーバーが登場した時は必ず飲むようにしています。プリンやラムネ、ヨーグルトに森永キャラメルといったシェイク、なぜレギュラーメニューにならないのか不思議なくらい美味しいですよね。そんなマックシェイクの限定フレーバーに「不二家ミルキーのままの味」が新登場!本当に「ミルキーのまま」なのかさっそく飲んでみることに。

マックシェイク「ミルキーのままの味」誕生!

毎回楽しみにしているマックシェイクの期間限定フレーバー、今回は不二家とのコラボで「ミルキーのままの味」が登場。「ミルキーはママの味」で良さそうな気もするのですが、こんな世の中だからいろいろと考えなければなかったことがあるかもしれません。それはさておき、ミルキーそのままの味をマックシェイクで再現できているのでしょうか。

参考:マックシェイク&ワッフルコーン「ミルキーそのままの味」

「マックシェイク」&「ワッフルコーン」を購入

マックシェイクのカップはSサイズ5種、Mサイズ4種のデザイン。通常Sサイズのみが限定カップになることが多いので、デザインの多さを考えてもかなり力の入ったコラボになっているようです。筆者のカップはこちら!かなりスタンダードなぺこちゃんでした、これはカップを集めたくなる人の気持ちもわかります!

image:秒刊SUNDAY

限定マックシェイクのカップ、思わずテンションが上がりまくります!いっただきま~す!・・・むむ、これは緩い、第一声は「緩い」です。実は店舗でひと口飲んだ時には既にドロドロ・・・ただし、味は最高!これはマックシェイクではなく完全に「ミルキーシェイク」です、練乳たっぷりの「ミルキーのままの味」でした。見た目は真っ白で、バニラと区別がつきません。

image:秒刊SUNDAY

不二家コラボのワッフルコーンは「いちごミルキーそのままの味」になります。こちらはペコちゃんではなく、ミルキーの包み風のオリジナルパッケージ。こちらはこちらで思わず惹きつけられるパッケージ。

image:秒刊SUNDAY

それでは、こちらもいっただきま~す!・・・シェイクに負けず劣らずミルキー感が出まくっています!

image:秒刊SUNDAY

よーく見てみると、練乳のようなソースがたっぷり!このソースが超甘くて超うめぇぇぇ!!!ソフトクリームにこの練乳ソースが合わさることで「ミルキーのままの味」になっているようです。本当にミルキー(飴)を口の中に放り込んでいる気になってきました!

image:秒刊SUNDAY

市販の「ミルキーアイス」は「ミルキーのままの味」なのでしょうか・・・

実は筆者、ミルキー&いちごミルキーは脳のための糖分補給で日頃から食べているのですが、ミルキー味のアイスは一度も食べたことがなかったのです。というわけで事前にミルキー味のアイスモナカを・・・と思いきや、どこにも売っていない!というわけでやむなくアソートを購入。

image:秒刊SUNDAY

こちらの「ミルキー味」なのですが、これも「ミルキーのままの味」と言ってしまいたくなるような味でした。口の中で溶け出すと、濃厚な練乳の味わいが広がっていきます。他の2つは・・・まあ普通に美味しかったです。不二家アソートアイスのミルキー味、意外と侮れないですよ。

「マックシェイク」&「ワッフルコーン」まさに「ミルキー”そ”のままの味」でした!

結論からいうとマックシェイクとワッフルコーン、どちらも「ミルキーのままの味」でした!元々マックシェイクのコピー能力はエゲツないことがわかっていたので驚かなかったのですが、ワッフルコーンのミルキー感も今まで食べたことがないレベル。どちらもマクドナルドアプリに20円引きクーポンがあるので、そちらもお忘れなく。

image:秒刊SUNDAY

毎回期間限定フレーバーのマックシェイクには驚かされますが、今回もとんでもなく美味しいシェイクに仕上がっています。いつも期間限定シェイクをヘビロテしている筆者ですが、今回はワッフルコーン含めてリピ確定。ただし一つだけ欠点を挙げるとすれば、シェイクが緩すぎた・・・これは店舗のミスだと思うので、次は他の店舗でリピしてみます。ごちそうさまでした!

こちらのストロベリーシェイクのレシピを使って「ミルキーのままの味」を再現することが出来るような気がしてきました。練乳を溶かしたモノを凍らせてから・・・誰か試してみて!

source:マクドナルド公式サイト

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「本日発売マックシェイク不二家”ミルキーのままの味”、飲んでみたら本当にミルキーそのままの味だった