リトルナイトメア

image:秒刊SUNDAY

PCゲームの販売を行う大手プラットフォーム「Steam(スチーム)」内にて、人気ホラーゲーム「リトルナイトメア」の無料配布が開始されました。一時期はゲーマーの間で大きく注目を集めた作品ですから、未プレイでも存在は知っている人が多いのではないでしょうか。今回の無料配布期間は5月31日2時までとされていますが、数量に限りがある可能性もあるため極力早めにDLするのが良さそうです。

名作ホラー「リトルナイトメア」がSteamで無料配布開始

Steamサイト内にて、「リトルナイトメア」の無料配布が開始され話題になっています。

配布期間は5月31日2時までですが、数量に限りがあるといった記載もあるため出来るだけ早くDLする方が良さそうですね。

リトルナイトメアといえば続編もリリースされた人気ホラーゲームで胃袋の名を持つ巨大船舶に囚われた少女”シックス”が脱出を試みる、といった内容になります。至るところに存在する死の危険を、知恵を振り絞って生き残らねばならないというのが概ねの作品内容となります。

また、ゲーム中に登場する怪物や景色に対して歪さを感じさせる独特の描写がされていること、雰囲気を高めてくれる個性的なBGM等といった魅力もあり、怖さ意外の魅力がある点も人気の理由でしょう。

2021年2月には続編である「リトルナイトメア2」も発売されました。

ネット上では「早速DLしてみる」「無料ならすぐやってみたい」と関心を惹かれる人の声が多く寄せられていますが、一方では馴染みのない人から「Steamって何?」といった疑問の声も上がっています。

冒頭でも簡単に触れましたがSteamはPCゲームやソフトウェアのDL販売等を行うプラットフォームで多くのPC端末で利用可能です。

ゲーマーにとっては便利なサービスですが、利用のためには簡単なアカウント登録が必要となります。なおアカウント登録はトップページ→「ログイン」→「Steamに登録」から可能となっています。

Steam公式サイト

簡単なアカウントの登録だけ行えば今回のリトルナイトメアのDLもすぐに行なえます。PCでプレイできるゲームの幅もどんどん広がっていますから、この機会にSteamの利用を検討してみても良いかもしれませんね。Steamの利用で他にも魅力的なゲームと出会える可能性が期待できますよ。

ゲームの話題ではドラクエの最新作にもやはり注目が集まっています。

source: Steam リトルナイトメアDLページ  ,   リトルナイトメア 公式サイト

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「急げ、名作ホラーゲーム「リトルナイトメア」が無料配信開始