日向坂46

image:秒刊SUNDAY

コラボといえば常に他店を圧倒しているローソン、ついに日向坂46のコラボが開始されました。お菓子でクリアファイルプレゼント等のキャンペーン、圧倒的に人気だったのがミニ色紙販売。ブラインドパッケージということもあってか、どこの店舗でも即完売で「おひさま」のみなさんが血眼になって探しているようです。筆者も実際にローソンまで行ってきました。

「ローソン×日向坂46」キャンペーンスタート!

もはや坂道の枠を超えて、日本アイドル界のエースと言っても過言ではない日向坂46。TVCMと同時に「ローソン×日向坂46キャンペーン」がスタートしました。キャンペーンは5月25日7時より開始!全国の「おひさま(日向坂ファンの総称)」たちがローソンにダッシュしたことは、想像にかたくないでしょう。

キャンペーンの目玉「ミニ色紙」が売ってねぇ!

今回のキャンペーンの目玉と言ってもいい「ミニ色紙」が売っていないということで、SNS上は嘆きの声が多く上がっています。ミニ色紙はメンバー22名がブラインドパッケージに入っており、単純に1/22の確率ということで大量買いする「おひさま」が多い上に、販売店もローソン全店ではなく限られているとのこと・・・そりゃ瞬殺でしょうね。

「ミニ色紙」は午前中でも売り切れだったそうで・・・クリアファイルは比較的余裕がありそうです。

ミニ色紙だけでなくコースターも人気のようですが、コースターは「Loppi(ローソン店舗にある端末)」でも購入できる上に、販売店が限られていないため夜まで残っている可能性も。

「ローソン」でキャンペーンの状況を確認してきました

実際にローソンを4店舗回ってみましたが、どこも店頭は日向坂キャンペーン1色!

image:秒刊SUNDAY

にぶちゃーん!・・・思わず「のぼり」を撮影。(注:筆者は「日向坂で合いましょう」で共演中のオードリー春日さんと同担、つまり丹生明里さん単推しです)

image:秒刊SUNDAY

アクリルコースターはなんとか在庫がある店舗を見つけられましたが、ミニ色紙は全滅していました。とある店舗の店員さんの話によると「ミニ色紙は出した瞬間に全部買われてしまいました」だそうですよ。個数制限とかなかったのか・・・アクリルコースターをどうしようか迷いましたが、にぶちゃん確率1/22なので諦めることに。

image:秒刊SUNDAY

「クリアファイル」&「しおり」はキャンペーン初日夕方現在、若干余裕あり!

商品のお菓子3個で貰えるクリアファイル(3人×6種、4人×1種)は、全て余裕がありました。各店舗4枚×7種の28枚ではありますが、意外にもすぐにはなくならなかったようです(25日15時半現在)

image:秒刊SUNDAY

ユンケル1本で貰える「しおり」も全種類あったので、欲しい人は急げば間に合うかも(25日15時半現在)

image:秒刊SUNDAY

言うまでもなく筆者は「にぶちゃん」グループのクリアファイルをゲットしたのですが、やっぱり個人のクリアファイルを用意して欲しかったところです。

image:秒刊SUNDAY

なんてことを考えていたのですが・・・ま、いっか。

image:秒刊SUNDAY

A5のクリアファイルの1/4だけど・・・ま、いっか。

image:秒刊SUNDAY

「ローソン×日向坂」といえば、雑誌「B.L.T.7月号」で日向坂フロントメンバー5人が表紙&付録ポスターなので忘れずに!もちろんローソンでも販売中!(ローソンではポスターの代わりにオリジナルクリアファイル付)

そんなわけで大好評すぎる「ローソン×日向坂46」ですが、個人的な想いを記事に載せすぎた感は否めません・・・いつかこの想いが、同担であるオードリー春日さんに伝わるまで書き続けますけどね!おそらく「クリアファイル&しおり」も早い段階で枯れ(売り切れ)そうですので、気づいた方はお早めにローソンへ!

ミニ色紙といえば、ローソン限定で販売された呪術廻戦カントリーマアムもあっという間に品切れとなりました。ミニ色紙って原価が安そうに感じるのですが、再販しないということはメーカーにとってそれほど「利益率が高い」商品ではないのかもしれませんね。

source:ローソン「日向坂46キャンペーン」

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ローソン×日向坂46キャンペーンスタート、ミニ色紙が瞬殺で消える事態に