image:秒刊SUNDAY

ローソンから新発売したスイーツ「ドライフルーツとナッツのカッサータ」をご存知でしょうか。SNSでは一気にその人気が爆発して、店頭では売り切れが続出しています。店頭で見かけることが難しい状況ですが、たまたまカッサータを購入することができたので、実食をしてその人気の秘密に迫ってみようと思います。

「ドライフルーツとナッツのカッサータ」新発売

ローソンから新スイーツが登場しました。アップルパイ、ティラミス、カッサータとありますが、カッサータが圧倒的に人気爆発しています。これほど話題になるのだから、きっとものすごく美味しいに違いなありません。

食べてみた

image:秒刊SUNDAY

ローソンへ寄った時に、たまたま最後の1つになったカッサータを見つけたので購入しました。ところで、「カッサータ」ってどこの国ものかをご存知でしょうか。名前からして日本のものではないことは分かります。

「カッサータ」はシチリアの伝統的なスイーツとして愛されているものです。イメージとしてはアイスケーキに近いものです。

image:秒刊SUNDAY

ドライフルーツとナッツが贅沢に散りばめられていて見た目も美味しそうです。冷凍スイーツではありますが、解凍不要ですぐに食べることができます。

image:秒刊SUNDAY

パックは2つに切り取ることができるので、2人で分け合うことも簡単にできます。出先などでお皿が用意できない時には便利ですね。

image:秒刊SUNDAY

スポンジ生地の上に乗った濃厚なチーズクリームもとても美味しいです。しかし、いくら美味しいからと言って食べ過ぎてしまったら、カロリーがとんでもないことになるのがスイーツの恐ろしいところです。

image:秒刊SUNDAY

皆さんも気になるカロリーはなんと、1個当たりたったの84kcal!脂質もたった5.2gです。ほぼケーキなのに、こんなにヘルシーで良いんでしょうか。これなら1人で2つ、いや3つ食べてもショートケーキよりも全然ヘルシーです。

ついつい食後に食べたくなってしまうスイーツですが、夏も近いのでカッサータでヘルシーなデザートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ローソンといえば、ローソン限定商品「アサヒ贅沢搾りトマト」をトマト嫌いが飲んでみました。

source:LAWSON

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「SNSで人気爆発、入手困難なローソンのカッサータを食べてみた