黒島結菜

日本の公共放送であるNHK。何かと目の敵にされやすく、アンチNHKという方も多いですよね。NHKと契約をしたくないからテレビを持たないという方もいると思いますが、そんな人でも思わず「NHK様ありがとう!」と歓喜するようなニュースが舞い込んできました。NHKオンデマンドで黒島結菜さんと伊藤健太郎さんが出演していた『アシガール』の配信が再開されるというのです。

黒島結菜のアシガールに沼落ちする人続出

人気若手女優として注目されている黒島結菜さん。

北村匠海さん主演で映画化する『明け方の若者たち』の追加キャストとして発表されるなど、ますます活躍していますね。

黒島結菜さんが注目を浴びた作品と言えば、2017年にNHKで放送された『アシガール』ではないでしょうか。

足が速い事だけの取柄な速川唯が、弟の尊がつくったタイムマシンをうっかり起動させてしまい、戦国の世へ行き羽木九八郎忠清と出会う、戦国胸キュンストーリーにハマってしまったという方も多かったと思います。

「私の完全な沼落ちはアシガール」「キュンキュンしましたぁ」「アシガールはなくしちゃいけない名作」と、アシガールに沼落ちしてしまっている様子が伺えました。

伊藤健太郎さんが自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで警視庁に逮捕されたことを受け、NHKオンデマンドでの配信が停止されていましたが、配信再開が発表されアシガールファンが歓喜する事態となりました。

NHKは嫌いだけど、アシガール配信再開で感謝!

集金が嫌だとなにかとアンチが付きやすいNHKです。

しかし、今回のアシガール配信再開で「NHKの多くの方々に感謝を伝えたい」「NHKさんに感謝です」と、NHKの決断に感謝している人たちが続出していました。

伊藤健太郎さんが出演していたことで配信が停止していたアシガールでしたが、配信再開で黒島結菜さんの魅力を再確認して更に沼落ちする人が続出しそうですね。

黒島結菜プロフィール

生年月日 1997年3月15日
出身地 沖縄県

source: NHKオンデマンド, 黒島結菜

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「NHK様ありがとう!黒島結菜(24)の「アシガール」配信開始で初めてNHKに感謝する人が続出