独特な感性で、シュールな笑いを提供するお笑い芸人野生爆弾のくっきー!さん。顔面を白塗りにしてモノマネをする『白塗りモノマネ』が大ブレイクし、才能ある天才的な笑いが面白すぎると人気になっています。多彩なくっきー!さんですが、テレビ出演した際にとんでもないテロップが付きネット上が抱腹絶倒の嵐になったのです。

アッコにおまかせ!に出演の野生爆弾くっきー!

とんでもないテロップで紹介されたのは、3月21日に放送されたお昼の情報バラエティ番組『アッコにおまかせ!』でのことでした。

準レギュラーということで度々番組に出演しています。

テレビに登場するときに、本人の下に名前の紹介テロップが付くことが多いですが、くっきーさんの紹介テロップがとんでもない事になっていたのです。

いったいどのような紹介テロップが付いたのかというと・・・。

くっきー!『弁護士』とテロップが付きネットが抱腹絶倒の嵐に

 

この投稿をInstagramで見る

 

肉糞 太郎(@nikuguso_taro)がシェアした投稿

なんと、くっきー!さんが『弁護士』と紹介されてしまったのです。

準レギュラーなのにもかかわらず、お笑い芸人ではなく弁護士と間違われてしまいました。

この状況に、「多才だとは思ってたけどとうとうくっきーさんは弁護士資格まで取ったのか」「くっきー!さん、弁護士になったんや!」「弁護士 くっきー なら野性爆弾 菊池幸夫ってことかい?」と、このテロップを見た視聴者さん達が抱腹絶倒している様子が伺えました。

また、くっきー!さんもこの間違いにまんざらでもなかったようで「雨だねぇTBS様 アッコにおまかせ出てたお 今日は弁護士と言う立ち位置で・・・弁護士!?なんかランクが上がった感じがしてギガマンモマンモうれしすっ てぽっ」と、ハッシュタグ付きでインスタにコメントを寄せていました。

テロップを作成したスタッフさんの間違いに神対応を見せたくっきー!さんも素敵ですね。

『アッコにおまかせ!』で、まさかの弁護士と紹介されてしまったくっきー!さんの様子にネット上が抱腹絶倒している様子をご紹介しました。

くっきー!さんの白塗りモノマネは最近インスタで披露されていませんが、また見てみたいという方も多いかもしれませんね。

野生爆弾くっきー!プロフィール

生年月日:1976年03月12日
身長/体重:180cm /80kg
血液型:AB型
出身地:滋賀県
趣味:ツメを切らない(約30年)/洋食を和食の味に変える
特技:カマキリ早つかみ、リンゴを綺麗に食べる
出身/入社/入門:1994年 NSC大阪校 13期生

source: 吉本興業株式会社

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「野性爆弾くっきー、とんでもない紹介テロップでネットが抱腹絶倒の嵐に