image:秒刊SUNDAY

まさに国民的人気となっている鬼滅の刃。映画も数々の記録を打ち立てながら、ぶっちぎりの興行成績を打ち立てています。そんな劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の「一番くじ」が10月31日朝7時から全国のローソンで販売が開始されたのですが、あまりの人気ぶりで早朝からローソンや一番くじのサイトがとんでもない状況になっていました。

一番くじのサイトがサーバーダウンしてしまう

なんと、一番くじの公式ページがダウンしています!おそらく売り切れが続出しているため、販売店舗を調べるためにアクセスしているようです。(10月31日8時45分現在ほぼ繋がらない状態です)

全国各地で売り切れ続出!!

7時からの販売なのですが、おそらく並んでいる人の分で完売だったのでしょう。

こちらに関しては、1家族5回にして欲しかったですね。大家族ならあっという間に終わってしまいますから。

5店舗回って1店舗目でしか買えなかったようです。かなりの店舗では販売開始と同時に売り切れてしまっているようです。

「鬼滅の刃」一番くじを引きにいってみた

筆者も意気込んで朝7時30分にローソンへ・・・しかし跡形もなくなっていたので店員さんに聞いてみると、並んでいる人だけで既に終了したとのこと。大慌てで次の店舗へ。

image:秒刊SUNDAY

店内で並んでいる人はたくさんいるものの、まだA賞からE賞まで残っていました!これはラッキー!

image:秒刊SUNDAY

列の後ろに並ぶと、場所がら家族連れが多いようで「たんじろ!」「れんごくさん!」などというカワイイ声が聞こえてきます。店員さんは慣れた様子でテキパキと一番くじを販売しては景品を渡すという動作を繰り返していましたが、列はどんどん長くなっていきます・・・このままだと後ろの人買えないかも。

image:秒刊SUNDAY

筆者の後ろの方にも家族連れが並んでおり、全員が制限の5回引いてしまうとおそらく今並んでいる人全員は買えません。まあ記念みたいなものだし「うーん、じゃ1回で!あと鬼滅のからあげクンをお願いします!」ということでくじを引くと・・・なんかすみません。思わず下を向きながら、そそくさと店を後にしました。

image:秒刊SUNDAY

念の為に言っておくと、筆者は基本的にくじ運がすこぶる悪いんです。懸賞なんか当たったこともないし、PS5の予約だって13連敗中で未だに予約出来ていません・・・でもなぜか一番くじだけは、昔から異常に引きがいいんですよね。ちなみにくじは煉獄さんを選びました。ランダムだろうから関係はないと思いますが。

image:秒刊SUNDAY

予想通り転売も多発しております。なぜそういう人に当たってしまうのでしょうか・・・せめて子どもが欲しがる品物での転売は・・・と思ってしまいます。

一番くじと一緒に買った「からあげくん焦がしバター醤油味」かなり美味しかったです。残念ながら焼印からあげクンは入っていませんでした、残念。

image:秒刊SUNDAY

販売と同時に全国から姿を消したと思われる一番くじ。これだけの凄まじい人気になっているので、再販を希望します!煉獄さん欲しい・・・

鬼滅の刃関連の転売と言えば、映画の入場者特典である「煉獄零巻」も転売されてしまっているんですよね。現在は法整備されていないのでなんとも言えませんが、欲しい人の手元に適正な価格で渡ってもらいたいものです。

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「鬼滅の刃、無限列車編の一番くじ早朝から品切れ続出、なんとか1回だけ引いた結果