コメダ珈琲と言えば、メニューの写真よりもさらに量が多い「逆詐欺」が有名な、サービスの良いチェーン店というイメージがありますが、実は単純に美味しくてファンだという方も多いです。そんなコメダ珈琲の常連さんが使うというとっておきの裏技を、コメダ珈琲公式Twitterが発表しておりました。

とっておきの食べ方

コメダ珈琲店の名物でもあるモーニング。そのCセットについてくる小倉あんとトースト、それだけで食べてももちろんOH!MY!コーンブ!(ほっぺを落ちないように持ち上げながら)一直線なのですが、そこにウインナーコーヒーのホイップをのせて食べれば最上の美味しさだというのです。そんなバカな。信じないぞ!という事で試しに行ってきました。

コメダ到着

筆者の家に近いコメダ珈琲に到着。早速中に入って噂の真相を確かめる事に。

小倉あん

まずは小倉あんが届く。そして何故か間違って豆乳ラテが届く。いや、これだと単に朝ごはんを食べに来たおっさんだ。そして取材費も落ちない。考えただけで恐ろしい。すぐさま店員さんに確認してもらう。コレだけで食べても旨そうだなーとか考えてしまったが、長男らしく我慢して待つことに。

ウインナーコーヒー

やっとお目当てのウインナーコーヒーが届く。そうそう、これよこれ。

パン用意ヨシ!

完成

これが噂の小倉ホイップトーストか。匂いを嗅ぐだけではだけてしまいそうになるが、恐る恐る口にしてみると、コレは間違いない。小倉をホイップの相性はもちろん良いのはわかっていたが、甘さの中にちょっとコーヒーの香りも感じられて、メッチャ合う!文句なく美味いです。

流石は良い意味で異常と言われるコメダ珈琲店。裏技も間違いないモノでした。常連さんがやるのも頷けます。

画像掲載元:秒刊サンデー

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「コメダ公式も認めた常連さんの美味すぎる食べ方を実践してみた