キウイブラザーズ

image:photoAC

通販した雑誌を店頭で受け取ることが出来るセブンイレブン、紙派の筆者にとっては非常にありがたい存在です。しかし最近は雑誌も返品率を下げるためか「少なめ」に刷られる傾向があって手に入りにくいことが多々あるんですよね。当然そうなると転売ヤーの出番となってくるわけですが、全国のセブンイレブンで「キウイ」が原因で雑誌が転売されまくる事態となっているようです・・・なんそれ!?

これは欲しい!ゼスプリ「キウイブラザーズ」が付録の雑誌が売れまくり!

セブンイレブン店頭及びセブンネットショッピング限定「キウイブラザーズのマスコットポーチ付・GLOW7月号増刊」がとんでもない人気になっています。一時予約再開も、アクセス集中でつながらない事態になってしまいました。こうなると、あれですよ、あれ、そう、あの人たちが、ねぇ、はい。

朝から「キウイの転売」でフリマサイトが大変なことに!

定価1,579円の雑誌なのですが、4,000円が相場になっているようです。せっかくお小遣い程度で買える値段で提供されているのに、ちょっと子どもには手が出ないお値段になってしまっています。

キウイブラザーズのグッズって希少価値があるのか流通が少ないのかは定かでないのですが、プレ値(プレミア価格)になることが多いんです。以前”リアル”ゼスプリキウイにおまけで付いてきたフィギュアも、あっという間に高値が付いてしまっていました。

「GLOW」の発売日、セブンイレブンに行ってきました

セブンイレブンに「GLOW」があるかどうかではなく、いつ売り切れたかを聞くほうが早そうだったのでお伺いしました。

夜中に「雑誌の梱包を解くのを店内で待たれてた人」がまとめて買っていったと聞いています

その後も午前中は電話での問い合わせが多かったらしく、ポケモンカードゲームの問い合わせと合わせて「覚悟はしてたけど、正直しんどかった」らしいです。お答えいただきありがとうございました!(お話を伺った店舗と写真の店舗は別の店舗です)

image:秒刊SUNDAY

それから何店も回ったのですが、当然ながらGLOW7月号増刊・・・いや、キウイブラザーズは影も形もありません。

image:秒刊SUNDAY

GLOWの全国流通版は置いてある店舗もありましたが、当然「セブンイレブン、セブンネット限定版」は見つかりませんでした。筆者は過去に雑誌編集者だった経験があるのですが、付録や表紙でバカ売れするのって編集者にとって屈辱以外の何ものでもないんですよ・・・

image:秒刊SUNDAY

表紙が「吉沢明歩さん」の時の雑誌がブックスローランで普段の数倍売れたり「笑福亭花さん」がポーカーしているだけの新聞が「歌舞伎町のサンクス」で完売した時の無力感といったら、それはもう・・・閑話休題。

残念ながら「キウイブラザーズ」を見つけることは出来なかったのですが、以前品薄でプレ値がついていた「どうぶつの森まめつぶポーチ」は既に再販されて出回っているようです。

image:秒刊SUNDAY

また、同じく品薄となっている「ポケモンカードゲーム イーブイヒーローズ」は、少量ですが残っている店舗もありました。ただし個数制限がない店舗は、既に完売している可能性が高いと思われます。

image:秒刊SUNDAY

「ポケモンカードゲーム」と「キウイブラザーズ」によって、朝からトレンドに「転売ヤー」が踊った5月28日。今回に限らず法律で規制する必要があると思うんですけどね、どう考えても健全なマーケットではなくなっていますので・・・

筆者は探し疲れたので、今回はこれ以上の捜索を諦めて再販を待つことにします。対応していただいたセブンイレブンの店員さん、本当におつかれさまでした、そしてありがとうございました。

イーブイヒーローズをお探しの方は、こちらを探してみてはいかがでしょうか。場所によってはワンチャンあるかも。

画像掲載元:写真AC、SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ポケモンカードだけじゃない、セブンイレブンで「キウイ」が転売ヤーの餌食になる事態に