鬼滅の刃

image:秒刊SUNDAY

鬼滅の刃・遊廓編が2021年にアニメ化放送決定と公式から発表されていましたが、その後続報が流れることはなく、一体いつ放送されるのかとヤキモキしていた鬼滅ファンの方も多かったと思います。そんな中、10月から放送決定かという報道が流れました。ファンが歓喜するのかと思いきや、一部ネット上では不穏な空気が流れる事態となっているのです。

鬼滅の刃・遊廓編、フジテレビで10月放送か

鬼滅の刃・遊廓編のテレビ放送が、10月からフジテレビで放送されることが週刊女性PRIMEから報じられました。

「『無限列車編』の続編にあたる『遊廓編』は、今年10月からフジテレビで放送されることが内定したそうです」(アニメ制作会社関係者)

引用:週刊女性PRIME

公式発表はまだないものの、具体的な時期と放送局が報じられたことでファンが歓喜するのかと思いきや、一部ネット上で炎上する事態となったのです。

「あー…フジか…」「え?鬼滅の刃遊廓編フジテレビで放送するの?」と、フジテレビで放送することに嫌悪感を覚えるコメントが寄せられたのです。

約束のネバーランドの悪夢再来かとネット炎上

鬼滅の刃・遊廓編がフジテレビで放送されることが報道されると、たちまち約束のネバーランド2期がトレンド入りする事態となりました。

大人気漫画の『約束のネバーランド』がフジテレビからアニメ放送されたときに原作改変、オリジナルストーリーとなってしまった事で原作ファンが大炎上した過去があったのです。

「約ネバ2期に関しては原作すっ飛ばしすぎ」「原作通りになるか不安、約ネバ2期みたいになるかも」「フジテレビ鬼滅2期の件で約ネバ2期を許していない人たちが炙り出されている」と、約ネバ2期の改悪に今でも根に持っている人たちのコメントが数多くみられました。

フジテレビから鬼滅の刃2期が放送されることが報じられましたが、約束のネバーランド2期の二の舞とならないように願うばかりですね。

また、ネクスト鬼滅の刃と呼ばれている呪術廻戦ですが、なぜネクスト鬼滅の刃と呼ばれているのかについて衝撃の説も流れました。

source:鬼滅の刃

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「鬼滅の刃・遊廓編がフジテレビで放送決定か、約束のネバーランドの悪夢再来不可避とネット炎上