米津玄師の意味深なお知らせツイート、速攻で解読する猛者が続出

image:秒刊SUNDAY

近年稀に見る大ヒットを連発している人気アーティストの米津玄師さん。「Lemon」や「パプリカ」のヒットは子どもたちにまで広がり社会現象となりました。そんな米津玄師さんが自身のTwitterにて変わった”お知らせ”を投稿し早くも話題になっています。”あること”をしなければ解読できない画像で行われたお知らせですが、SNS上では早くも多くのファンによって解読され盛り上がりを見せています。

米津玄師がTwitterでお知らせを投稿

冒頭でも触れたように大ヒット曲を続けてリリースし、一躍大人気アーティストとなった米津玄師さん。以前には念願の音楽系サブスクでの楽曲配信も開始されました。今後の活動や新曲の発表を心待ちにしているファンも少なくないでしょう。

そんな米津玄師さんが本日4日(金)17時頃に”お知らせです”と綴ったツイートを行いました。どのような内容のお知らせなのか、気になりますよね。

投稿されたツイートには水色の画像が添付されているだけで、具体的なお知らせの内容は書かれていません。何かすれば読めるのだろう、と推測はできますがどうすれば良いのか少し悩んでしまいます…。

画像を反転すると…

しかし、この投稿に寄せられているコメントを見ると、投稿された時間からそれほど経たない内に解読してしまった猛者が大勢いることがわかります。


「これが正解だ」「iPhoneは反転したら文字が出てきます!」といった文字が表示された画像と共に解読成功した旨の投稿が続々寄せられたようです。

「Androidだと見れない」といった投稿もありますが、反転以外に彩度やコントラストの調整で見られるようになるケースもあるようです。筆者が試したところ、Androidスマートフォンでは画像の加工で見れましたが、Chromebookでは反転やコントラストの変更を行っても文字は現れませんでした…。

米津玄師さんがツイートした時刻が17:01ですが、ほぼ同時刻のタイミングで解読できた人までいるようです。お知らせの投稿に気付いて画像を解読し、コメントと画像を投稿するまで1分以内に行ったということでしょうか。凄い…。

本日22時55分にMV解禁か


そして気になるお知らせの内容ですが、反転すると「フタフタゴーゴーMV公開」と表示されます。フタフタゴーゴー=22:55と考える人が多く、「本日22時55分にMVが公開されるのではないか」と推測されています。

ネット上では「こんなお知らせの仕方格好良すぎ」「素敵な手紙をもらいました」といった感想から「22時55分楽しみに待機してます」と本日22時55分に公開されると思われるMVを楽しみにする声も。変わらずの人気の凄さがコメントからも窺えました。

米津さんでは以前にこんな話題もありましたね。

米津玄師プロフィール

1991年3月10日生まれ
徳島県出身

Source:米津玄師 オフィシャルサイト

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「米津玄師の意味深なお知らせツイート、速攻で解読する猛者が続出