女性が共感する歌詞を表現しているシンガーソングライターの加藤ミリヤさん。心が震えるような歌詞は女性たちから絶大な支持を得ているのではないでしょうか。2009年11月18日にリリースされた『WHY』も感情むき出しな歌詞に共感を覚えますが、歌詞の内容がヤンデレ過ぎて怖いと話題になっているのです。

加藤ミリヤ、WHYの歌詞がヤンデレで怖いと話題

リアルで等身大な歌詞とメロディセンスが支持を得て、『女子高生のカリスマ』として注目を集めたシンガーソングライターの加藤ミリヤさん。

女性の恋愛に対する葛藤を歌詞に乗せて切なく歌い上げる姿は、まさにカリスマ性抜群ですが、共感を得る歌詞の一方で歌詞の内容を想像するとかなり怖いという意見も。

2009年11月18日にリリースされた『WHY』は、離れることのできない彼への激しい感情がヤンデレで怖いと話題になっていました。

「この歌、女子の情緒不安定さを見事に歌詞に出来てると思う」「加藤ミリヤさんの WHY の歌詞はかなりヤンデレ」「加藤ミリヤのWHYが一番ヤンデレ感出てる」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

WHYの歌詞に共感できるのは病んでる証拠?

恋をしている女性なら、一度はこのような感情になったという方もいるのではないでしょうか。

「本当に好きだから嫌いになれるわけない」「少しでも求めてくれるから突き放せないんだよな。大前提に好きがあるから。」「本当この曲が今の私の気持ちそのもの」「勝手な奴だってわかってても逢いたいんだよ」と、WHYの歌詞の内容に共感するという声も。

共感できてしまうということは、つらい恋をしている真っ最中なのかもしれませんね。

女性は誰しもヤンデレ気質が心の奥底に潜んでいるからこそ、加藤ミリヤさんの歌詞に共感してしまうのかもしれません。

加藤ミリヤ 『WHY』

加藤ミリヤさんの『WHY』の歌詞がヤンデレ過ぎて怖いと話題になっていましたが、ドリカムの名曲『忘れないで』の歌詞がストーカーで怖いと話題にもなりました。

加藤ミリヤプロフィール

1988年生まれのシンガーソングライター。2004年に「Never let go / 夜空」でデビューするとリアルで等身大な歌詞とメロディセンス、生きざまが支持され瞬く間に“女子高生のカリスマ”として注目を集めた。

source: ソニーミュージック

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「加藤ミリヤ(32)「WHY」の歌詞がヤンデレ過ぎて怖いと話題に