image:秒刊SUNDAY

カップヌードルといえば日清食品というユーザーが多いのではないでしょうか。今回は定番のカレー味と新しくラインナップに加わったグリーンカレー味を混ぜてみたところ、この季節には最高に合う究極のカレーヌードルが完成したのでご紹介します。若い世代を筆頭に、カレーが好きな方は、多いかと思いますのでぜひお試しください。

王道のカレー味とグリーンカレー味の紹介

image :秒刊SUNDAY

日清食品のカップヌードルカレー味は、とろみのある濃くうまなカレースープが最高です。濃い味が食べたいなと思ったら間違いなくこの商品を手にとった経験はないでしょうか?

日清食品のカップヌードルグリーンカレー味は、ココナッツミルクの甘さと 辛味のバランスがよく クセにななるスープです。しかも付属のソースを入れると辛口になるという優れものに変化します。

この2つを混ぜるとどのような変化が起こるのか楽しみで仕方ありません。

この2種類を混ぜてみる

調理方法はお湯を入れて混ぜるだけで完成なのですが、コクのあるカレー味とあっさりスープのグリーンカレー味なので、ゆっくり混ぜながら付属の調味料を足しながら味見をしていきます。

自分好みの味へ調整できるというのも楽しみの一つではあります。

究極のカレーヌードルの完成

image :秒刊SUNDAY

好みの味になったら、チャーシューをのせて、究極のカレーヌードルの完成です。グリーンカレーの匂いが強く食欲がそそられる一品に仕上がりました。

一口スープを飲むと

image :秒刊SUNDAY

うますぎるぞ「ぶっとぶ」感覚とはまさにこのことです。

完全に新しい味に激うま進化

image :秒刊SUNDAY

グリーンカレー味のピリ辛とカレー味の濃厚さがマッチングしてピリ辛濃うまカレーヌードルに進化をとげました。この季節には、最高な一品でしょう。

麺に関しても、当然違和感もなく通常の2倍の麺量が楽しむことができます。しかもチャーシューとの相性も抜群です。

皆さんもぜひ試してみてください。ぶっとびます。(笑)

混ぜるといえば、パスタにあるものを混ぜると激うま料理が出来上がります。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「カレー好きにぜひともおススメ、カレーヌードルとグリーンカレーヌードルで究極のカレーヌードルが完成した