image:秒刊SUNDAY

日本人に愛されている食べ物ナンバーワン!かどうかは定かではありませんが、鶏のから揚げが好きではないという方に出会ったことがありません。既に国民食ともいえる「から揚げ」ですが、大手から揚げ専門店「からやま」では3月22日~28日限定で「からやま感謝祭」が行われています。おトクすぎる7日間、これは行くしかない!

「からやま感謝祭」とってもお得すぎる7日間!

からあげ専門店「からやま」といえば、あの「かつや」のグループ企業。当然お値段以上のから揚げを提供してくれているわけですが、今回の感謝祭は看板メニューの「からやま定食(梅)」をはじめ4種類のメニューと2種類のからあげに絞って提供されています。これは見逃せない!!

「からやま」に行ってみます!

これはもう行くしかありません!考えるまもなく自動車で50分、最寄りの「からやま」へやってきました!ここは以前いきつけのファミリーマートがあった場所。

image:秒刊SUNDAY

感謝祭の「のぼり」が、きれいに風になびいていました。

image:秒刊SUNDAY

余談ですが、からやまの看板に「浅草」の文字が入っているのには理由があるんです。実はからやまのから揚げ、浅草の有名店「縁-YUKARI-」のから揚げと同じものなのだそう。「縁」のから揚げに感銘し、今では傘下に収めているということをテレビ番組で話されていました。

image:秒刊SUNDAY

こちらは筆者が通っている「縁-YUKARI-」のから揚げです。これと同等の定食が500円で食べられるということであれば、お得なんてもんじゃないですね!

image:秒刊SUNDAY

「からやま」で「からやま定食(梅)」を注文してみます

「坂上&指原のつぶれない店SP」で特集された翌日、しかも感謝祭初日ということで大混雑・・・だと思ったので、混雑を避けて14時半ごろに伺いました。テイクアウトのお客様はひっきりなしだったものの、予想した通りこの時間なら店舗に余裕あり。店員さんのお話では、昼頃はとんでもない大混雑で一息ついたところらしいです。

image:秒刊SUNDAY

筆者はもちろん「からやま定食(梅)」をご飯大盛り(無料)で注文!「かつや」の系列店らしく、割干大根漬けが食べ放題!

image:秒刊SUNDAY

そして驚いたのが・・・定食を注文してまもなく「いかの塩辛」を提供されました。これも無料で食べ放題!ウソでしょ!?

image:秒刊SUNDAY

「からやま定食(梅)」をいっただきま~す!

山盛りご飯、とろろ昆布の味噌汁、極みダレ・甘辛ダレと一緒にからあげが4個やってきました!山盛りご飯とキャベツのせいで小さく見えますが、実はかなり大きめのからあげなんです。

image:秒刊SUNDAY

サックサクでクセのないからあげ、一般的なコンビニ弁当の倍くらいの大きさがあります。

image:秒刊SUNDAY

タレは左から「ニンニクの効いた極みダレ」「醤油ベースの甘辛ダレ」「七味マヨネーズ」です。クセのない「からあげ」は、どんな味付けでも合いますね。

image:秒刊SUNDAY

うめぇぇぇぇぇ!!!それ以外に言葉は必要ありません。あまりのウマさに語彙力がぶっ飛びました!

image:秒刊SUNDAY

「いかの塩辛」の破壊力がヤバすぎ!

「からあげ」の美味しさは伝わっていると思うのですが、もっとヤバいものがありました・・・「いかの塩辛」の破壊力は本当にとんでもないヤバさで、これだけとご飯だけで500円と言われても納得の味。プリップリの新鮮なイカは、大きめにカットされています。おそらく塩分控えめ、ウマさ際立つ塩辛でご飯が止まりません!

image:秒刊SUNDAY

更に塩辛に負けず劣らず美味しいのが、とろろ昆布の味噌汁!とろっとろのとろろ昆布、味噌汁の具として最高の味を出してくれています。「いかの塩辛」と「とろろ昆布の味噌汁」は、持ち帰り(弁当)には付いてこないので、食べたければ店内で食べるしかありませんよ。これはぜひとも味わって欲しい!

image:秒刊SUNDAY

写真を撮ったあとは、一心不乱に食べ続けました・・・これ500円は、本当にどうかしているお値段。

image:秒刊SUNDAY

通常価格は690円ですが、お会計時に「かつや」でもおなじみの100円割引券をいただけます。こちらは「からやま定食」に限らず、500円以上の会計で100円引きになる更にお得な割引券。セール期間中は使用できませんが、これでリピーターになることが確定です!

image:秒刊SUNDAY

とにかく全てが美味かった「からやま」は掛け値無しでオススメ!近くにある方は・・・いや、近くになくても行って後悔することはありません!是非一度味わってみてはいかがでしょうか。本当に美味しかったです、ごちそうさまでした!

もしかして今年の1月に販売されていた、かつやの「全力1キロから揚げ」って「からやま」のからあげと同じモノだったのでしょうか。

source:からあげ専門店「からやま」

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「から揚げ”からやま定食”が今だけ500円、7日間限定の”からやま感謝祭"がお得すぎる