からあげクン

image:秒刊SUNDAY

ローソンのみならずレジ横ホットスナックの代名詞と言ってもいい「からあげクン」ですが、なんと2021年4月15日で35周年を迎えました!発売当初はそこまで話題になっていなかった記憶があるのですが、今やローソンの看板商品ということでなくてはならない商品ですよね。そのからあげクン、現在1個増量中&アプリクーポンで35円引きなので買うなら今ですよ!

祝!からあげクン35週年!

4月15日はからあげクンの誕生日!1986年生まれのからあげクンは35歳になりました・・・ゴリゴリの昭和世代なんですね、からあげクンって。初めて食べた時のことは薄っすらと記憶にあるのですが、あれから35年経ってると思うと時の流れの早さに驚くばかり。発売当初は、元おニャン子クラブの生稲晃子さんがCMをやっていたことを思い出しました。

からあげクンと一緒にVTuberとして活躍中のサブキャラ「とりまさむね」ですが、とんがり帽を被ったらほぼ「キイロイトリ」ですよね・・・これ、言っちゃダメなやつでしょうか。

参考:からあげクンファンクラブ

5月5日まで1個増量&35円引き!

現在からあげクンは全品1個増量&35円引きでお得!・・・そこのあなた!「そんなにお得じゃなくね?」と思いましたね!?でも計算するとお得さがわかるのです!通常5個216円のからあげクンは1個あたり43.2円、しかし6個181円の期間中なら1個あたり30.16円!つまりほぼ30%引きとなるのです!!ほら、食べたくなってきた!

書いている筆者がいちばん食べたくなってきたので、ローソンまでひとっ走り。入口の弾幕がからあげクン仕様になっていて、思わずニッコリ。

image:秒刊SUNDAY

店員さんの話では「朝からめっさ売れてますね!」ということだったので、昼以降もおそらくかなりのペースで売れ続けることでしょう。筆者が伺ったときにはお目当ての「黄金しょうが味」が売り切れだったの、レギュラーとレッドを購入しました。ちなみにローソンアプリの35円引きクーポンは、1会計1回しか使用できないので注意!(期間内なら何度でも使用可)

image:秒刊SUNDAY

揚げたての「からあげクン」いっただきま~す!

もうね、揚げたての「からあげクン」最高すぎるでしょ・・・6個くらいなら1分もあれば余裕で喰えちゃいそう。

image:秒刊SUNDAY

通常(5個)だとパッケージに余裕があるけれど、6個入りだとパンパンに詰まっています。これで税込181円は圧倒的に安い!いろんなところのチキンナゲットでも、なかなかこのコスパに敵うモノはありません。

image:秒刊SUNDAY

筆者のいちばん好きな食べ方、それは冷ごはんで食べること!「なにそれ?」ってツッコまれることも多いのですが、揚げたてアツアツのからあげクンに、しっとり冷たいご飯がベストマッチ!騙されたと思って一度やってみてくださいね。ご飯は冷蔵庫ではなく常温で冷ましましょう。

image:秒刊SUNDAY

からあげクン風Tシャツで「からあげクン」を購入したのですが・・・

実はからあげクンの誕生日ということで「からあげクン風」のTシャツを来てローソンに行っていたのです。レジで店員さんがTシャツをチラ見したのですが、何事もなかったかのようにお会計完了。もしかして「あたおか客」が来たと思われてしまったのでしょうか、無念・・・

image:秒刊SUNDAY

実質30%オフとなっているからあげクン。5月5日までキャンペーンは続くようですが、食べたいときが買いどきなので早めにローソンで購入しちゃいましょう!なんでこんなに中毒性あるかな・・・食べたばっかりなのにまた食べたい!黄金しょうが味が食べたいです!!

ちなみに、スマートスピーカーEchoシリーズ「Alexa」を使ってお家でローソンの店内放送を流せる裏技は現在でも使用可能!家の中がガチローソンになるので、コンビニ好きな方はお試しあれ。

source:ローソン

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「からあげクン、今なら1個増量に加えアプリで35円引きの大盤振る舞いなので買ってみた