演技派女優として人気の高い菅野美穂さん。ドラマや映画で魅せる雰囲気とは裏腹に、バラエティでの天真爛漫な姿にギャップ萌えしているというファンの方も多いのではないでしょうか。そんな菅野美穂さんですが、若いころにはゲームの声優をしていました。知る人ぞ知るセガサターンの「リアルサウンド 〜風のリグレット〜」に声優として出演していましたが、そのほかの声優も豪華すぎると話題になっていました。

菅野美穂が声優のゲーム「リアルサウンド 〜風のリグレット〜」が豪華すぎて神ゲー

ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』では主演を演じた菅野美穂さん。久しぶりのドラマ出演に、女優としての菅野美穂さんを見られ歓喜したファンも多かったのないでしょうか。

菅野美穂さんが母親役を演じたドラマということで、時の流れは速いと感じた往年のファンの方もいたと思います。

また、女優としてだけでなくベイマックスのキャス役を担当するなど、ディズニー声優としても活躍しています。

若いころから女優として活躍していた菅野美穂さんですが、実は若いころゲームの声優をしていた過去があったのです。

セガサターンから発売されたゲーム『リアルサウンド 〜風のリグレット〜』では高村菜々という謎の少女の声を担当しており、映像のない音声のみのゲームということで、若かりし頃の菅野美穂さんの声を堪能できる神ゲーとなっています。

しかし、『リアルサウンド 〜風のリグレット〜』が神ゲーと言われる理由は菅野美穂さんが声優をしていたというからだけではなく、そのほかの声優さん達も当時の人気俳優さん達が起用されているからなのです。

主人公の男性は当時大人気俳優だった柏原崇さん、その他には篠原涼子さんや裕木奈江さん、当時子役として活躍していた前田愛さんなど、豪華すぎる俳優陣が声優を務めていたのです。

「菅野美穂、篠原涼子、裕木奈江と、どんだけ豪華なキャストだよと思いながらプレイしてました。」「今考えたら豪華すぎるよね」「主題歌が矢野顕子。ほら豪華。」「異常に豪華なキャストだった」と、伝説化されているほどの豪華な神ゲーでした。

また、菅野美穂さんはリアルサウンドで声優を務めていただけでなく、ゲーム『慶応遊撃隊』でも声優をしていました。

慶応遊撃隊でも声優をしていた!

バニーガール少女の蘭未ちゃんの声を担当していたのが、若かりし頃の菅野美穂さんだったのです。

「菅野美穂の声かわいい」「慶応遊撃隊で菅野美穂は声優認識。」「声優・菅野美穂といえば、慶応遊撃隊でしょ。」と、菅野美穂さんを声優として認識しているコアなファンの方もいました。

慶応遊撃隊、そして豪華すぎる俳優陣が声優を務めたリアルサウンドと、ディズニー作品のベイマックスで声優に挑戦する前からゲームで声優として活動していた菅野美穂さんについてご紹介しました。

菅野美穂プロフィール

生年月日 1977年8月22日
出身地 埼玉県
血液型 AB型
趣味 旅行・ショッピング

source: 研音

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「菅野美穂ら豪華俳優が声優、セガサターンの「リアルサウンド」が神ゲーすぎると話題に