image:秒刊SUNDAY

大人気アニメ『呪術廻戦』が今冬に劇場版が公開されることが発表されるなど、呪術旋風が止まらない事態となっています。鬼滅の刃と同じように社会現象を巻き起こしそうな勢いが『ネクスト鬼滅の刃』と呼ばれ、呪術廻戦も様々な企業とコラボをして鬼滅の刃と同じように大ブレイクを果たしました。しかし、呪術廻戦がネクスト鬼滅の刃と呼ばれる理由はそれだけではないようなのです。

ネクスト鬼滅呼ばれた呪術廻戦

呪術廻戦は、呪いを祓うべく呪いを宿した少年、榎木淳弥が対呪い専門機関である「東京都立呪術高等専門学校」へと編入し、後戻りのできない壮絶な物語が廻りだすダークファンタジーです。

魅力的なキャラクターと、人間の中に誰しも潜んでいる負の感情というダークな部分に惹かれる人が続出し、アニメ化されるとあっという間に大人気となりました。

鬼滅の刃と同じように社会現象を巻き起こしたことから、『ネクスト鬼滅の刃』とも呼ばれた作品です。

『呪術廻戦0』が今冬映画化もされることが発表され、ますます勢いが増している呪術廻戦ですが、ネクスト鬼滅の刃と呼ばれるのは同じようにムーブメントを起こしたから・・・というだけではなさそうなのです。

アニメの声優がかぶりすぎてネクスト鬼滅!?

様々な企業とコラボしたり、お菓子やグッズが販売されるなど鬼滅の刃と同じような社会現象を巻き起こしている呪術廻戦。

実は、アニメの声優がかぶりすぎていることも、ネクスト鬼滅と呼ばれてしまっている所以なのではないかという説もあるのです。

「鬼滅と呪術の声優のかぶり率が本当にひどい」「推しの声優さんダダかぶり」と、ネット上にコメントが寄せられており、専門分野を学び就職・デビューを目指す学校のヒューマンアカデミーの生徒さんがYouTubeでクイズにしてしまうほど。

【鬼滅の刃】×【呪術廻戦】声優さんが同じキャラ!?!?声優当てクイズ!

動画内で、クイズ形式として呪術廻戦と鬼滅の刃の両方で声優をしている人たちを紹介していました。

呪術廻戦/鬼滅の刃(CV)

伏黒津美紀/胡蝶しのぶ(早見沙織)
漏瑚/桑島慈悟郎(千葉繁)
狗巻棘/累(内山昂輝)
パンダ/不死川実弥(関智一)
禪院真希/朱紗丸(小松未可子)
両面宿儺/響凱(諏訪部順一)
夏油傑/富岡義勇(櫻井孝宏)
究極メカ丸/嘴平伊之助(松岡禎丞)
加茂憲紀/煉 獄杏寿郎(日野聡)
虎杖悠仁/煉獄千寿郎(榎木淳弥)

10人の声優さんが呪術廻戦と鬼滅の刃を担当しており、このことからもネクスト鬼滅の刃と言われている所以なのかもしれませんね。

また、呪術廻戦と巨人がコラボしたときは2時間待ちの大行列ができてとんでもない事態となりました。

source: 呪術廻戦, 鬼滅の刃

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「呪術廻戦、ネクスト鬼滅の刃と呼ばれる衝撃の説が話題に