image:秒刊SUNDAY

近頃では毎日のようにアニメ・漫画に関する話題を目にします。鬼滅の刃が歴史的ヒットを飛ばしたと思ったらエヴァンゲリオンの劇場版新作がついに公開され、初日興行収入8億円という大ヒットスタート。次なる話題は、呪術廻戦の映画化?!と言いたいところですがある場所を占拠し大変なことになっている話題です。

いまもっともアツイ漫画の一つ

呪術廻戦といえば、いま何をしてもニュースになるほどの影響力をもつ超大人気漫画です。発売するコラボ商品は即日完売の連続、行列は当たり前。コミックスの書店での品数も売り切れ続出するほどの人気ぶりです。

そんな呪術廻戦がまたしても人だかりを発生させていました。

image:秒刊SUNDAY

呪いの帳が渋谷を包む。

ただいま渋谷の地下通路で「呪術廻戦」最新コミックスの広告が大々的に貼られており、多くのファンが足を止めて写真を撮っていました。

image:秒刊SUNDAY

驚いたことに、ほぼ全員が女性。女性人気の高い作品とは聞いていましたが、まさかこれほどまでとは。みなさん推しのキャラクターがいらっしゃるご様子です。

人が多すぎて

更に驚いたことがもう一つ。なんと人だかりになりすぎて通行の妨げになるので、案内係の人が配置されていました。

image:秒刊SUNDAY

「こちらは通路ですので立ち止まらないでくださ~い」と定期的に声掛けをしています。どうやら撮影する場合はこの黄色い線から後ろでなら大丈夫なようです。

そ、そんなに人気なの、、?と思うほどの人混みに、一刻も早く全巻読破しなくてはいけないなと撮影しながら思う筆者。

image:秒刊SUNDAY

アニメをほんの少し見たぐらいなので、まだ推しキャラもおりませんしストーリーをお伝えできるレベルでもございません。しかし、少年ジャンプ作品は大好きなので、間違いなくハマるんだろうなと予想はしております。

image:秒刊SUNDAY

めちゃくちゃカッコイイですもん。

広告なので、いつまで掲示されているかわかりません。近郊にお住まいのファンの方はぜひ足を運んでみてください!

Source:呪術廻戦

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「渋谷駅地下通路をジャックした呪術廻戦、人気絶大すぎてとんでもない事態に