image:秒刊SUNDAY

先々週から始まっている呪術廻戦とファミリーマートのコラボ企画。第1弾のクリアファイル・第2弾のディフォルメキャラ缶バッジプレゼントでは、全国で五条悟が一斉に消えたものと思われます。そして第3弾、リアル等身キャラ缶バッジプレゼントが3月30日(火)の朝7時から開始されたので、さっそく五条先生をお迎えに行ってきました!

3月30日より呪術廻戦キャンペーン第3弾スタート!

ついに3周目を迎えた呪術廻戦×ファミマコラボ。筆者は第1弾の開始日を間違えてしまい、五条先生のクリアファイルを手にすることが出来ませんでした。第2弾は寝坊したものの奇跡的にディフォルメキャラ缶バッジをゲット。そして第3弾はリアル等身キャラの缶バッジなので、なんとしても五条先生を手に入れたいところです。

参考:呪術廻戦キャンペーン・ファミリーマート

3月30日の朝6時55分、ファミリーマートにやってきました

キャンペーン開始時間の午前7時前、尋常じゃなく眠くてヤバいです。前回の記事にも書きましたが、火曜の朝は未明から人気ラジオ番組「伊集院光・深夜の馬鹿力」と「ファーストサマーウイカ・オールナイトニッポン0」が立て続けに放送されるので、寝るのはどう考えても5時近くなるんですよ・・・などど思いつつ徒歩でファミマへ。

image:秒刊SUNDAY

意外にも先頭だった筆者、この辺は比較的ファミマが多いので分散されたのかも・・・と思いつつ7時ちょうどにバッジを確保していたら、直後に数人が一気になだれ込んできました。今回は4キャラ4個の計16個。全員五条悟目当て立ったと思われるため、2人目が五条2個で3人目が五条1個を取り終えたところで実質終了。おそらく7時1分にもなっていません。

image:秒刊SUNDAY

呪術廻戦キャンペーン、対象商品がエグいんですよ。解体図鑑や発掘恐竜、更には日清どん兵衛までが対象!出来ればしょっぱいお菓子があるとありがたかったのですが、明治とロッテのチョコレートが大量に対象商品になっているので3個買うのも本当に楽ですね。それでも商品棚は朝から大変なことになっていましたが。

image:秒刊SUNDAY

このあと4店舗ほど廻ってみたところ・・・

2店舗目では五条先生以外は1個ずつ減っているようです。ここは目立ちにくところにあるので、見落とす人もいるかも。

image:秒刊SUNDAY

3店舗目は悠仁と野薔薇が1個ずつ残っていました。先日のアニメの衝撃からか、野薔薇推しが急増しているようです。あとここのファミマ、店員が友人の分をキープしてるってレジ内での話が丸聞こえでしたよ・・・どこのファミマかは口外しませんが、全国各地で似たようなことが起きているのかもしれません。

image:秒刊SUNDAY

4店舗目は全滅、そして最後の5店舗目は悠仁と野薔薇が丸々4個残っています!野薔薇推し増えてるんじゃなかったっけ?まだ7時半にもなっていませんが、これにて帰宅します。日本全国のファミマ×4個の五条悟バッジが一瞬で消えたことになりますね。

image:秒刊SUNDAY

ファミリーマート×呪術廻戦キャンペーン第3弾も予想通り争奪戦になっているようです、主に五条悟が。これで3週続いたキャンペーンも一旦終了となるわけですが、えげつない人気となっているので再びコラボが始まる可能性が高いような気がします。ファミマでもローソンでもセブンイレブンでもいいので、早く次のコラボを!

第2弾の時は思いっきり寝坊してしまった筆者、なんとか五条先生を手に入れた時は涙が・・・出ませんでしたが嬉しくて3度見してしまいました。ありがとうファミリーマートさん!でも第1弾のクリアファイルを手に入れていないので、もう一度手に入れるチャンスをいただけたら今度は確実に泣きます。

source:ファミリーマート

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「呪術廻戦、3週連続ファミマコラボ第3弾、缶バッジを求めて朝7時前にファミマに並んだ結果