image:pixabay

最近では「事故物件」なる言葉や映画も話題となり、にわかに「曰く気物件」ブームと言ってもよいのかもしれません。住めば都という言葉もありますが、案外底に住んでみると、おねうちなうえ、素晴らしく快適・・・なんてこともあるのかもしれません。そんな中、こちらのハッシュタグが話題となっております。

#クソ物件オブザイヤー2020

ということで今話題となっておりますのは、ハッシュタグ「クソ物件オブザイヤー2020」です。このハッシュタグに、数多くの曰く付きな物件が寄せられております。まさに曰く付き物件あつまれ!状態。

上記のような、マイナス1億円物件(1億円もらえるが、それ以上の負債を負うことが確定している物件)やら、シンプルに間取りが怪しげなものまで幅広い。

また海外からもそんなクソ物件が寄せられております。こちらはなんとエジプトから、アラビア語と日本語で書かれた物件投稿。

ベランダから高速道路というなんともアクセス最高な、ファラオも思わずニンマリな場所にある物件もエジプトならでは。

そしてその中でも突き抜けた、ずば抜けたクソ物件がこちら。なんと部屋に草、ならぬ竹が生えるという何とも信じられないような問題が起きた家。

どうしてそこまでほっておいた。

と言いたくもなるような物件ではありますが、どうやら1ヶ月放置したらこうなったということです。竹の成長速度はハンパないわけで、1ヶ月でここまで大きくなるようです。たけのこならば、おいしくいただけたのに。

あまりにも絶望的な曰く付き物件も話題ですが

ということで、そんな楽しいクソ物件が集まるハッシュタグ、皆様もどうぞ検索してみてはいかがであろうか。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「これは草、ならぬ竹生える、クソ物件オブザイヤー2020が話題に