ELT いっくん

Every Little Thingのギタリストとして活躍している、いっくんこと伊藤一郎さん。ミュージシャンとしてだけでなく、バラエティ番組でも活躍しており、その天然な受け答えが人気の秘訣となっています。もはや芸人顔負けの面白さを誇るいっくんですが、実はELTとしてデビューする前は今とは全く違う姿で音楽活動をしていたのです。

ELTのいっくん、デビュー前は何してた?

ELTのギタリスト、そしてバラエティ番組でも大活躍している伊藤一郎さん。

YouTubeでは『ELT 伊藤 一朗いっくんTV』チャンネルを開設しており、ユーチューバーとしても活動しています。

2021年にはELTデビュー25周年を迎え、東京・大阪にてデビュー25周年コンサートの開催が決定するなど往年のファンとしてもアニバーサリーな1年となりそうです。

デビューから現在まで躍進を続けてきたELTですが、伊藤一郎さんがELTに加入する前の半生をYouTubeで語りました。

【お誕生日企画】伊藤一朗、53年間を振り返る。

高校を卒業した後は、アルバイトをしながらロックバンドのセミプロとして活動していたというのです。

今のほんわかとしたいっくんがロックバンドをしていたとは俄かに信じられませんが、当時の貴重な画像をツイッターに挙げている方がいたのでご紹介していきたいと思います。

ELTデビュー前のヘビメタロックバンド姿がヤバい!

伊藤一郎さんは東洋経済の記事で次のように記載しており、デビュー前はヘビメタバンドをしていた過去を明らかにしています。

僕は、「音楽をやっていく」兼「生活していける」ことが双方成り立つ道は何だろう、と真剣に考えるようになった。

その答えが、「たくさんの人が聴いてくれる音楽」をやることだった。そして、ハタチの僕は髪を切り、ヘビーメタルとお別れをした。

引用:東洋経済オンライン

それでは、ELTデビュー前のヘビメタ姿いっくんをご覧いただきたいと思います!

今のいっくんからは全く想像がつかない完全なるヘビメタギタリスト!

バラエティ番組でしか伊藤一郎さんを知らない人は「いっくんってギター弾けるの?」と思っている方もいるかもしれませんが、彼がギターが上手すぎるルーツはもしかしたらヘビメタロックバンド時代が礎となっているからなのかもしれませんね。

伊藤一郎さんがELTデビュー前にロン毛でヘビメタバンドのギタリストをしていた事に驚きを隠せませんが、実はボーカルの持田香織さんもELTデビュー前は今からは想像もできない活動をしていた事も話題になりました。

伊藤一郎プロフィール

生年月日 1967年11月10日
出身地 神奈川県
血液型 A型

source: Every Little Thingオフィシャルウェブサイト

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ELTの伊藤一朗、デビュー前のいっくんの姿が今とは全く違って衝撃的と話題に