image:秒刊SUNDAY

今や誰もが手放せないスマホ。いつLINEが来ているか、仕事のメールは来ているか、あのサイトはどうなっているか、お気に入りのユーチューバーのYouTubeの更新はされているか・・・とにかく気になって仕方のないものです。当然そのぶん汚れてしまうものではありますが、まさかここまで衝撃的な状況になるとは誰もが想像できません。

iPhoneのアソコがとても汚いぞ

ということで話題となっておりますのは、こちらアイルランドダブリンにある「PhoneFixCraftは」というインスタグラムのアカウント。こちらは、日々iPhoneなどの情報機器をメンテナンス・修理を行う会社のようでその様子を動画でアップロードしたりしております。

そんななか、こちらの動画があまりにも「オエッ」としてしまうということで話題となっているのですが、どうやらスピーカーの掃除のようです。スピーカーといえば、体に接触する機会の多い場所。そんな場所には大量の垢がこびりついております。

まるで、爪の垢を取り除くように、ものすごい状況。

同じように、こちらもiPhoneのポートを掃除。ちなみに掃除方法は、イソプロピルアルコールをスプレー、続いてスクラップをスプレーし、こびりついた垢をキレイに掃除していきます。

ただ、気持ちの悪い状況も見ているとだんだんきれいになっていくという様はある意味ASMR的な、独特の心地よさを感じます。

ということで貴方のiPhoneもたまには掃除してみてはいかがだろうか。

Source:DailyStar

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「iPhoneのアソコがいかに汚れているか、分かるオエ映像が話題に