image:アルキメ(@archimeblog)

日々、膨大な投稿が集まるSNSですが、その中でも人気の高いジャンルの一つが面白系ではないでしょうか。笑えるネタ画像を投稿し、大きな人気を集めているアルキメ(@archimeblog)さんの投稿した「めちゃくちゃズルする伊能忠敬」という画像が「凄いセンス」「異能忠敬じゃん」「ダルそうなのが良い」とネット上で話題になっています。併せて今回の投稿でアルキメ(@archimeblog)さんの掲げていたある目標も達成できたとのことです。

ネタツイートを投稿し続け目標の万超えフォロワー達成

度々、面白系の画像を投稿し話題になっているアルキメ(@archimeblog)さんですが、先日投稿された「めちゃくちゃズルする伊能忠敬」の画像も多くの注目を集めました。既にご覧になった方も多いかもしれません。

伊能忠敬といえば国内の測量を行い、日本地図を完成させた偉人として知られていますよね。しかし上の画像では傍らにiPhoneと思われるものが…。この投稿に「異能忠敬」「これ、手書きの地図いる?」「ホームボタンないiPhone使ってやがる!!羨ましい」「ギャグ漫画日和に出てきそう」等様々な反応が寄せられています。


併せて今回の投稿で注目が集まったことにより、アルキメ(@archimeblog)さんの当初からの目標であった”フォロワー1万人”を達成できたとのことです。

「なぜ父への報告なのか」と思われる方もいるかもしれませんが、アルキメ(@archimeblog)さんのプロフィールには「死んだ父がネタツイッタラーだった影響でネタツイッタラーになりました」と書かれていますので、恐らくそういう事なのだと思います。

アルキメ(@archimeblog)さんは今回紹介させて頂いたもの以外でも思わず笑ってしまう画像を多く投稿しています。ネタ系、面白系が好きという人は是非フォローしてチェックしてみてくださいね。

笑える話題といえばこんなものもありました。

Source: アルキメ(@archimeblog)

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「「めちゃくちゃズルする伊能忠敬」核心を突き過ぎなツイートが秀逸過ぎると話題に